• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるしのブログ一覧

2009年09月11日 イイね!

当直の夜は…

当直の夜は…今日も当直です。
金曜夜の当直なんてだいきらいだー。

私は割と引かない人なので、今宵も今のところは静かです。
←今夜のお供はコチラ。またまた物欲をそそります。

 だからというわけではありませんが、フロントタイヤとブレーキバッド、発注しました。
ヽ(^o^)ノ
Posted at 2009/09/11 21:21:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2009年09月08日 イイね!

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー今日は奥さんの?回目の誕生日です。
いつものように花束でお祝いを。
エリーゼ道楽を許してくれていることに感謝を(笑)


…ちなみに、バケットシートにはまだ気付いていません。
クルマに興味が無くて良かったような悲しいような(爆)

Posted at 2009/09/08 22:47:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2009年09月06日 イイね!

本日の【あさらかん】・試乗会の巻

本日の【あさらかん】・試乗会の巻今日はさわやかないい天気。少し日が昇るのも遅くなってきたようです。
いつものようにオープンでGo!
県道41号湯来経由で上がります。所によって霧が立ちこめています。マイナスイオンの中、もみのきに到着しました。
(@_@)さん、hisaさんに加え、いつもはトライアンフのSさんが、今日は赤い111Rでご参加。色違いの4台がそろいました。

ここで急遽、hisaさんによる各種エリーゼ試乗会が開催されました(笑)
今日の4台はそれぞれ仕様が違います。私のはサクラム吸排気、バケットとレジェーロクロス。Sさんはエンジンが2ZZにレカロ。(@_@)さんはバケット、ヘセル、アシがクァンタム。
それぞれの感想はhisaさんに譲るとして、私も流れで(@_@)さんのクァンタム仕様に試乗させて頂きました。


いやあ、イイです!クァンタム最高!
ノーマルよりバネレートがかなり上がっているはずなのに私のノーマル足より突き上げ感もなく乗り心地が良いです。細かな凹凸をきれいに吸収し、路面上を滑るように走ります。しかしコーナーでの踏んばり感はしっかりしていてまさにオンザレール。フロント205やネガティブキャンバでステアリングが重いかといえば、想像したほどではありません。
目からウロコボロボロ。さすがクァンタム、高いだけのことはあります。チョイノリでも分かるくらいの素性の良さ、ワインディングではさぞ・・・
また新たな物欲の火種ができたようです。

試乗を終えたhisaさんが妙に無口になってしまったのが印象的でした(笑)
hisaさんが私のエリーゼを試乗する時に、自分の車が走っている姿や音を客観的に見られたのも新鮮でした。
我がマシン、カッコイイです(自画自賛)
(^_^;)

今日は天気も良く、実り多い【あさらかん】でした。
Posted at 2009/09/06 14:13:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会・あさらかん | クルマ
2009年09月03日 イイね!

ゴールドパーツが・・・

ゴールドパーツが・・・JAE Racingの商品に、私がコツコツ集めてきたゴールドパーツが、一括追加されました(○_○;)
値段もそこそこです。

ちょっと複雑な気分・・・(^_^;)

JPSカラーが好きな人にはお勧めです。
関連情報URL : http://www.jae-racing.com/
Posted at 2009/09/03 17:34:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | エリーゼ/ロータス | クルマ
2009年09月02日 イイね!

BSKレポート・フィッティング編

BSKレポート・フィッティング編前回からの続きです。

BSKのバケットシートは座面のパッドが4分割され、それぞれ中のクッションを調節することが出来るようになっています。とりあえずデフォルトの状態で、座ってみます。
ちなみに私は165㎝、62㎏(胴長短足)と標準的体型です(^_^;)

おっ!さすがにサイドサポートはしっかりしています。脇の下あたりから、腰、大腿の付け根あたりまではキュッとはまる感じでほとんど身動きできません。座面の感触も体のカーブにぴったりと合い、座り心地も良好です。背もたれの角度も違和感はありません。
ただ、私にぴったりということは、もう少し大柄な人や骨太な人にとってはかなりきついかもしれません。また、尻ポケットの財布などは出しておいた方が良いでしょう。導入を考えておられる方は、やはり一度座ってみることをお勧めします。

対照的に、肩から上はゆったりしています。ショルダーサポートが大きく張り出してますが、私の場合、肩幅が狭いのか、軽く当たる程度。もっとも、脇の下から尻にかけてがきっちり固定されているので、上体がぶれるようなことは無いです。腕が自由に動かせるという点では良いです。
ヘッドレストも拳一つくらい余裕があり、通常は頭が当たることはありません。純正シートでは常に頭が後ろから押されているような感じでした。BSKはヘルメットをかぶった状態でヘッドレストにピッタリになるようにできているようです。

アイポイントは純正シートより若干(1〜2㎝?)アップします。慣れの問題でしょうが、座面が上がりペダルの操作は踏み下ろすようで違和感がある反面、ステアリング操作は動かしやすく感じます。
ただし、おしり部分のクッションを1枚抜くと違和感がほぼ無くなりました。太腿部分も少し抜くとペダルが踏みやすく感じるかもしれません。この辺は好みもあり、今後の調整次第でしょう。


もう少し続きます<(_ _;)>


Posted at 2009/09/02 13:34:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | レポート | クルマ

プロフィール

「おそらかんでタイヤ皮むき http://cvw.jp/b/346614/48683217/
何シテル?   09/28 18:53
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 345
67 8910 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 2425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の夏休み(18歳)に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation