さて
年頭に当たり、2023年の抱負です😊
まず
2022年のまとめ。
コロナ禍はいまだ収束せず、2月にはロシアの
ウクライナ侵攻が勃発、まるで昔のベトナム戦争のような泥沼の東西代理戦争状態になっています😓
そんな中、
3年振りにJLDが開催され、FSWに集うことが出来たのはちょっと明るいイベントでした。
ボチボチと続けてきたレーシングカートもようやく
KPH初優勝も出来ました。
12月のPVは
9,867ヒットでした。これで2022年12月末時点での通算ヒット数は
2,845,866ヒット です。
2021年12月末のPVは2,733,454ヒットなので、年間で
112,412ヒット です。
月平均1万ヒットを切ってしまいましたが、それでも多くの方にご覧頂き有り難うございました<(_ _;)>
通算走行距離は2022年12月末時点で
188,558kmでした。
月間走行距離は
440km、年間走行距離は
7,203kmでした。前年比プラス1038キロですがJLDツアー1491キロを除くと月平均476kmしか走ってません😅アンチエイジング
2023年の予定。
2007年、エリーゼ購入後に始めた
みんカラ、昨年末に15年目の節目を迎えました。
翌年から
【あさらかん】がスタートし、今年は【あさらかん】が15年の節目となります。
(@_@)さんとふたりでスタートした【あさらかん】でしたが、今では
ダメ人間の会、さらには
JLDへと日本全国にお友だちの輪が広がりました。
エリーゼとみんカラには感謝しかありません。引き続きカーライフを楽しみたいと思います。
さてそのエリーゼ。
クルマの衝突安全基準、カーボンニュートラルなど時代の流れで、ライトウエイトスポーツカーというのは絶滅危惧種となっています。もうエリーゼの後継車も出てくることは無いでしょう。
今後も
ロータス最後のライトウェイトスポーツたるエリーゼを細く長く維持していきたい。
昨年のエアロアップデートは、思った以上の効果が体感出来て、エリーゼに新たな魅力を加えてくれました。20年20万キロが目前のエリーゼ、引き続き
アンチエイジング・アップデートを行いたいです。
とりあえず、リチウムバッテリーは発注済みですが。
51歳から
レーシングカートを始めてからもう10年。
エンジンオーバーホールをしてからはなんとかレースが出来るようになりました。
今年も
身体がもてばKPHシリーズに参戦予定です。
ヘルメットやスーツも新調したいなぁ。こちらも長期構想ネタになってますが。
・・・結局、今年の抱負と言いながら、昨年までと一緒です😅
まあマンネリと言われながらも続けます。
今年も
合い言葉はオープンでGo!
2023年も「いつかはロータス!」をよろしくお願いします🙏
Posted at 2023/01/06 00:00:27 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと | クルマ