• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月21日

㊗️1月21日 初代レガシィ記念日!

㊗️1月21日 初代レガシィ記念日! 本日1月21日 ワールドスピードレコード達成、初代レガシィ10万km を世界最速で走り抜けた日になります。先日先走ってブログに載てしまいましたが正確には本日です。前回の内容はトミーテックのミニカーでしだが今回のタイトル画像は宣伝用非売品で販売店で上映されていたVHSビデオテープのパッケージになります。ドキュメントと明記されておりラリーなど近年のWRブルーのイメージは無くブラック基調でとても硬派なデザインに収められています。

この挑戦が後のレガシィやインプレッサのの礎となった事は間違いありません。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/21 18:54:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024・コレチ始動!
dai象さん

3rd LEGACY (BH型) ...
山ありさん

ようこそスイスポ
ジミー@ZC33Sさん

さよならBR。ようこそSK9
mac-14さん

朝ラー蕎麦ツーリング♪
ちぇいたろうさん

SubaruのL
スキレボ太さん

この記事へのコメント

2024年1月21日 19:22
このビデオ持ってます。
もう、何回も見返したしカセットテープへダビングしてレガシィで聞きながらドライブしました。
コメントへの返答
2024年1月21日 19:29
お疲れ様です。
テープにダビングしてドライブとは流石です。
今見てもアリゾナテストコースのストレートを全開で走るEJ20のエキゾーストはとても良い音です。
2024年1月21日 19:45
同じくこのビデオ持っています。

初代CMのBGMルイジ・ボッケリーニの「マドリード夜警隊の行進」はCD音源が見付からなかったのですが、君筒で探し出して歩行者に取り込みました。
コメントへの返答
2024年1月21日 20:45
お疲れ様です。
みなさん、レガシィ愛に溢れすぎです。
CMのクラシックはマドリード夜警隊の行進なんですね。初めて知りました。「もっとクルマになる」のBGMですね。
私もロッド・スチュワート Sailingはカセットで聞いていました。まさにLEGACYのスタートに相応しい名曲だと思っています。
2024年3月14日 21:45
こんばんは。
確か専門学校の授業だか、企業説明会でこのビデオは見たと思います。
まさに新世代スバルの礎となったモデルでしたよね。
友人がBCのAタイ乗っていて、時々乗せてもらって出かけてました。
何度か運転もさせてもらいましたが「普通のカッコの乗用車なのに、エラく速いクルマだな〜」が第一印象でした(^^)
当時はまさかこの次の代のレガシィを自分が買うとは思いもしなかったです。
コメントへの返答
2024年3月15日 0:18
お疲れ様です。
このビデオの内容は当時販売店で販促用で流されていたと思いますが、昭和のエンジニアの暑い戦いが記されています。車両に御神酒をかけて願掛けしていたり、まさに零戦の様な扱いでした。スバルのエンジンは中島飛行機の魂が宿っている事を感じる内容でした。

プロフィール

「@始まりはBCレガシィ さま
お疲れ様です。
フロントドアガラス
BCあるあるですね!
私も少し切れております。
ゴムの補修は難しいですねぇ」
何シテル?   05/19 20:21
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
1920 2122 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

今日は鈴鹿サーキットBMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 19:59:42
給油キャップストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:59:42
subaru1103さんのスバル レガシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 12:23:45

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシィBC前期

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation