• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月30日

6月30日土曜日の日記

今日も晴れ。
午前中から気温がどんどん上がり暑い一日。
昼に”とろけるタンシチュー”の看板のお店に
久しぶりに行って昼食。
相変わらず美味しいので満足。
昼下がり位から気温が下がり始め、雲も出て、
一雨来るかと思いきや、雨は無し。

夕方、そろそろヘイケボタルの時期かと、隣町まで。
正直な話、目の前にでも止まってくれないと
見分けはつかない?
まあ少ないながらも見れたのでヨシ。

夜は曇っていて空は見えず。
今頃になって持ち歩きサブカメラM50で
長秒露光する方法を発見。
Mモードの無いカメラの嫌な所は、
メーカーお仕着せのシーンモードの中から
適切なの選ばないと、希望の撮像条件を
引き出せないって所にあるかも。
普段は適当に写ってればそれでヨシなんですが。

ペンタックスのコンデジは現在ローエンドに属する領域の
製品しかラインナップされていない。
ハイズームにしたり、超接写モードつけたり
水中でもOKにしてみたりで凌いでいるけど、
ハイズームを別にするといずれスマホなど
携帯に取って代わられる可能性のある領域。
専用のカメラでなくてはならない、と主張するならば、
もう少し製品ラインナップ考えないと
先行き暗いのかも・‥。
まあデジイチ、ミラーレスがそこそこ出てれば
コンデジはオマケって考え方かもしれないけど。
今後に期待。
ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2012/07/01 18:48:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

でたっ⑧。
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年7月3日 18:02
もうアジア諸国の製品に、コストで勝てないのデス。
どうしようもない。

安価な製品に、皆飛びつきますよね。
悪貨は良貨を駆逐する状態。

デフレでどうすることも出来ません。
大衆相手の商売なので、皆1円2円の違いで生きるか死ぬか。

セレブ相手の商売をしないと生き残れないのか?
答えは、何処に。
コメントへの返答
2012年7月3日 18:58
純粋にコストだけ見てプランを作っていると
現在のようにハイエンドの製品すらローコスト
な国々で生産ってなっちゃいますね。
どこで作っても同じ、って事は無いと思うん
ですが、無理やりそうしてる感じ。
日本が商売下手だねと言われてる部分が
これです。

ローエンドの製品で一般大衆の需要を満たす
と同時に、ステップアップしたくなるような
製品づくりが必要なんじゃないでしょうか。
バブル期までは少なくともそういう風潮
ありましたよね。
物欲を掻き立てる製品づくり、世論操作、
これでしょ。

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation