• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月23日

2月23日木曜日の日記 スバルのリコール

今日は雨後曇り。

朝から起き出し雑用。
郵便局帰りに友人宅にちょっと寄り道。

帰宅して宿題。

夕方は施設で仕事。

夜も宿題。


さてニュース1
ニュース2
最近のスバルのリコール。
インプレッサのブレーキがっての、部品調達先
変えたりしての結果なんでしょうか?
アホンダラみたいに世界のサプライチェーンで
調達みたいにすると、性能の追求するどころか、
現状維持も難しくなるような?
経営の効率化も大切かもしれないけれど、
下請けの会社は大切にと思います。

一方痛いミスなのがレボーグ。
プログラムミスってのは言い訳になってないような。
オマケにノッキング起こして火災にまで行ってしまう
ってのはノッキングセンサーなどもヤバいのか、
その制御も出来ないのか。
あんまりにも下等なミスだと思います。今時の車としては。
最近、(外国で)売れているもんだから、油断しているのかも。
経営不振になって死にそうにならないと
良い車は出て来ないかもしれないのかなと、
悲しい気分・・・

ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2017/02/25 22:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月16日、八重桜が満開に ...
どんみみさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

もうすぐ出国
giantc2さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2017年2月27日 20:07
利益を追求して、自滅。
ありゃりゃ。
コメントへの返答
2017年2月27日 20:28
利益を追求しなさすぎるのも問題が有るかと思いますが、利益追求が激しいと品質低下が心配される世の中になっている事は忘れちゃイケませんね。
安かろう悪かろうの程度まで悪化して来ていますので。
2017年2月28日 11:11
ECUがD社製になった時から嫌な予感がしていました。
基盤にクラックが入ってATが誤作動したりクルコンのエラ-で暴走する事故が出ないことを祈るばかりです。
全く某政党と三河商法は(以下自粛)
コメントへの返答
2017年2月28日 11:57
T社関連の製品って故障したら何が起こるのか?という検証あんまりやってない気がします。プリウスもそうだし。
更に、旧悪を改定する気がないので、何か作って不具合出たら蓋する構造なのが怖さを際立てているような。

あんまり機械任せってのもどうかと思う今日この頃。

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation