• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2008年04月10日 イイね!

良く降りますね~

良く降りますね~本来今日はお休みの筈・・・

朝、普通に起床。雨です。ザーザーでもなくシトシトでもなくフツーにマイペースに降ってます。トホホ。さて起き抜けに緊急のお客さん2軒消化。慌しく本来の予定だった床屋に。これで鬱陶しくなく仕事できます。雨のせいか床屋が珍しく混んでいたので予定より30分遅れ。終ってからスバルに行って異音の具合を診て貰いました。てっきりクラッチかと思ったらエキパイの遮熱板が割れて響いているだけのようです。リフトで持ち上げて見せてくれたのでついでにいろいろ眺め回してしまいました。横から眺めてるだけと異なりなかなか面白い。日曜がお客様感謝デーなので修理とエンジンオイル交換とお願いしました。バッテリーをB端子に取り替えるアダプターについて質問したけどおいてないようなのでネットで買う事にします。いつも丁寧に見てもらってるので大変感謝です。
帰宅して友人Jと昼飯。ここ数年でM町練習コースでの成果を検証してました。中高速コーナーばかりではおっかなくて試せなかった色々な事が低速コーナー中心に走る事によりいろいろ学べたとまとまりました。さて今後はもう少し硬い脚方向に再設定してトラクションを大事にしつつ更なるタイムアップを目指すとなりました。友人Aはともかく、友人Zが参戦してくるので油断はできません。好き勝手にいろいろグダグダ話した後、帰宅。
夕方から急に講習会に参加せねばならなくなってるのでそれまで暫しの休息です。
椅子に座ってネット眺めて・・・・寝てました。それも
講習会始まってるジャン
ばっちり遅刻状態で出発。場所が始めてのK町だったので道が良く判らない事も有って到着したのは終了間際。トホホホ。酒匂川の桜も随分散ってしまってました。
ガックリして帰宅。ミニミニ大作戦を見ながら夕食。
はぁ~まるまる一日、なんの予定も無いダラダラした日が欲しい・・・・。

写真は昨晩のもの。同じF2.8 15秒露出ながら車の尾灯だけで撮影しました。暗いでしょ。
Posted at 2008/04/10 23:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2008年04月10日 イイね!

桜情報

桜情報夜、菜の花台方面へ出撃。火曜日の強い風雨で桜がどうなってるか心配でしたが、なんとほぼ残ってます。キレイですよ~見損ねてる人は今が旬だと思います。真っ暗な中、浅間神社の駐車場で撮ってみた写真です。F2.8で15秒露出、その間、2台程車が通りました。
夜の空の方が明るい逆光での撮影。笑
Posted at 2008/04/10 02:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 菜の花台 | 日記

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation