• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2009年01月11日 イイね!

1月11日日曜日日記

1月11日日曜日日記朝方までモタモタして寝たので起きたのは昼過ぎ。天気良し。

サンバーを引っ張り出して昨日の失態の確認。明るい所で見てみるとステアリングシャフト?らしいものが足元ど真ん中に。普通の?ATの場合この辺の奥にブレーキですよね。どうりで足元真っ暗で探ったとき分からなかったわけだ。当然これで左足ブレーキもできないですね。確認したので取り敢えず買い物に。運転した感じは案外パワーが有って普通に走れました。3ATでしたが変速がもたついてる感じはしました。あと後ろにエンジンなのは確かに静か。しかし運転席が前輪の上で離れてるので、前後方向のピッチングは大きいかな。足回りは硬い感じがしましたがこれは私のBCのダンパーが抜けてるからでしょう。夜にも食事に出る時乗ってみましたが、ヘッドライト明るいです。時代の差なのかもしれませんが、近年対向車のヘッドライトがまぶしくて仕方ないんですが、なんだか理由がわかった感じ。
走るまですっかり忘れてましたが、運転席の高い位置の車やワンボックスの車、ちょっと怖くて苦手です。慣れなんでしょうけど。バックミラーの視界も見下ろしてるようで違うし。でも後ろが広いのが大変魅力では有りますね。やっぱり1台欲しいかな~。
しかしスバルは商売っ気ないというか。どうせなら現行レガシィでも持ってくれば、結構決め手になったかもしれないのに。まあ今のところ不景気もあるから、お預けモードですが・・・。

一日大した事しないでダラダラしてしまったので夜は真面目に仕事。私のBC明日ちゃんと治って帰ってくるのだろうか・・。
Posted at 2009/01/12 03:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2009年01月10日 イイね!

1月10日土曜日の日記

天気はそこそこ良く温度も寒いけどまあまあ、でも夕方からとてつもない冷気が漂い始め夜は寒くなりました。山は白くなってるらしいですが、見てないです。一日真面目に仕事して平穏な日。夕食食べると眠くなるのは困ります。今日も転寝してしまいました。
Posted at 2009/01/11 13:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2009年01月09日 イイね!

1月9日金曜日の日記

朝起きたら寒く冷たい雨。正月ボケってことではないが仕事管理今一で失策2件。大いに反省。午前中スバルに電話入れた所昼前に取りに来る事に。私の運転でスポーツモードに入ってない事を確認したいって事でした。雪になるかもしれない雨の中、あんまり気が進みませんが、一応近所の道でよわキロ位出してコーナー曲がって見せました。ヤッパリ重さ変わらず(昨日よりは微妙に手応え変わっていたがそれでも)。Dラーでテストした時は作動してた様なんですが、オイルラインに鉄粉が混じってしまってるって事で(なんか今はパワステにCVTオイル使うらしい)もう一度洗浄もしてみると言ってました。オイルポンプ異音が発生した時、そのまま使ってもパワステ効かなくなって重くなるだけと聞いていたので、そのまま高回転慣らし2000キロやっちゃいましたが、まずかったのかもしれません。
夜までにとは言ってましたが夕方電話がかかってきて、原因がまだ不明って事で12日月曜までお預かりになってしまいました。慣らし運転向けにタイヤの空気圧2.5にしてるので元に戻して調べてみてくださいとは言っておきました。それまでの代車として、なんとサンバー。欲しい車ですが、乗った事無し。運転席がこんな前で大丈夫かと思う位ですが、やっぱり動きはBCとは違いますね。シフトコラムのATに苦労しながらなんとか車庫入れしました。日曜にでも少し乗り回してみよう。

Posted at 2009/01/10 02:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車メンテナンス | 日記
2009年01月08日 イイね!

1月8日木曜の日記 

今日は天気良し、寒さも昨日程では無し、しかし車は無し。
夕方までかかってパワステポンプ交換&スポーティスイッチ機能不全の修理をして貰ったのですが、パワステ由来の異音は消えたものの、スイッチは相変わらず機能不全のまま。押しても押さなくてもハンドルスカスカです。これで山道攻めるのちと怖いです。困ったな~。パワステユニット、パワステポンプまでこうかんしたのに。明日文句言ってみよう・・。

少なくとも昨年春までは押せば明瞭に重さが変わってたんですけどね~。

Posted at 2009/01/09 00:26:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんから | 日記
2009年01月07日 イイね!

1月7日水曜日の日記

今朝はとても寒く結局一日寒かったかな。

朝スバルに車を預けパワステポンプ修理依頼。
明日完成予定。
これでスカスカ現象ととてつもない金属音が消えてくれると
かなりすっきりです。

夕食後、極度の睡魔に襲われ、現在格闘中ですが、やはり無難に寝ておいた方がいいかも。というわけで早いですが、おやすみなさい。
Posted at 2009/01/08 00:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんから | 日記

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation