2010年04月26日
自分なりの意見なんで スルーして下さい。
6月6日に 本庄サーキットにて 毎年恒例になっている、6時間耐久レースが行われるのですが
私も 2008年 2009年 と出させて頂いてるイベントです。 今年からマイカートクラスが出来たと言う事でほー って思い 自分の2号機で出場を企んでいましたが 出場が出来ないと言う方向に今、なっています。先日 21日に本庄サーキットでテストが行われたんですが 自分も所属してるチーム道楽の会の所有してる 道楽号が 44秒台を出したみたくGX270は 速過ぎると言う理由から
安全面の考慮からダメと言うかんじです、 確かに安全に楽しくって言うのは 理解出来てます。自分も出場してるイベントなんで ノーマルのEX17で 52秒台 速いマシーンで 距離は1キロ タイム差 8秒 です。 うーん って感じです。普段、車が走行出来ると言う事は道幅があるんですよね。
自分は、今年 AS杯 東日本シリーズに出場してます。 このレースも スポーツカートと施設が普段 レンタルをしている カートが混走する 耐久レースです。 来月5日 埼玉のサーキット秋が瀬で第二戦が開催されます。 このサーキット秋が瀬はN35のフレームにGX160と言うパッケージです。 私が出る GTー1クラスの車両と5秒も差があるのに開催されます。
普通のカート場ですよ。
考えて欲しいですよね?
自分だったら こうゆうプランを立てます。
施設のレンタルカートクラスと スポーツカートクラスを 別々にやる。 6時間耐久じゃなく 3時間 3時間に分けて そーすれば 人も集まりやすいし、値段も安く出来る。
午前中に 施設レンタルカートクラスでレースをして、終わったらスポーツカートのレースをするって感じで そうすれば 施設レンタルカートのレース中にカート準備が出来るし
エントリー費用は 9万円だから 半額にすれば良いだけで マイカートは 2万5000円にすれば 良いんじゃないと思いますね。勿論、ダブルエントリー可能ってすれば良いんじゃない?
そーすれば 人も集まると思いますね。
後、KX21とEX21のノーマルはOKって言うけど ノーマルか弄ってるかの確認作業を明確にしてもらわないと 出られない うちらは不満が出ると思うからです。 自分は弄ってると明確に表明してるわけなんで
取り敢えず 自分の個人の考えなんで
Posted at 2010/04/26 11:56:42 | |
トラックバック(0) |
その他 | 趣味