2010年06月07日
昨日、本庄サーキットで行われた 6時間耐久レースを見学に行きました。
ラスト1時間半の時 現地に到着したので 全然 レース内容とか知りません。
でも 多くのカート仲間が出ていた事は事前に知っていた事なので・・・・・・・・。
オイラの興味は ただ一つ マイカート組がどのような感じだったかです。
前にも書きましたが 今回 速いと言う理由から GX270は出場できない規定でした。
と言えども この日の暑さから考えると タイム自体出ないな~とは思っていましたし
参加台数によりけりですが タイム的に どんな感じだろう~ と考えながら 現地に向かう道中考えていました。
マイカートにも クラス分けがあり
KX21が5台
EX21が1台 このEXは道楽ですが・・・
現地に着き 蓋を開けてみれば 予想通りの展開
コスミックにKX21を載せてたチーム 2つは レギュがどうも2てん3てんしてたと言う話を現地で聞きましたが
弄ってあるKXでした・・・
45秒4がベストタイムとリザルトに載っていたのを観てとレース中の伸び方が他のKXと明らかに違う。
それは????思いますね。
レース後 エンジンを開けたのかは、知りませんが やはりルールは守るべきと感じました。
32台の参加台数 大半がレンタルEX17組でしたので タイム差は 何秒位あったのかな~?
でも 素人さんも楽しめるイベントにしたいと言う運営側の考えも解んない訳では無い。
自分も去年一昨年と参加してたので
まず、事前対策をちゃんとしないとダメですな。 テストランでこれダメとかは抜きにして貰いたいですね。
クリア状態と混戦状態ではタイムが全然違うし 速度差があればあるほど 速いカートの人は慎重になるはずです?抜くに関しても・・・
この日にオイラのGXを走らせたと仮定して 多分?44秒台は出なかったでしょう? 運良くクリアがあれば 出たかもしれませんが・・・
でも 1回位じゃないのかな?
ともあれ、来年は是非とも GX270を参加OKにして貰いたいですね・・・
それか 安全を考慮するのであれば別々開催を、と思います。
茂木の北ショートでは50台走らせてるので 本庄でも 出来ない訳では無いと思いますよ・・・。
Posted at 2010/06/07 22:37:40 | |
トラックバック(0) |
その他 | 趣味