2010年06月28日
自分は、レンタルカーターでもあり、オーナーカーターでもあります。
しかし、周りから よくオーナーカーターになりたいんだけど と言う相談を受けます。
友人でも 何人か実際居ますし、
ただ、自分は良く言う事は良く考えてから決めた方がいいよ。と言うのと 辞めた方が良いよ。と 二通りの言葉を言います。
うーん 何故?って 言うか正直 お金が掛かる事だからです。
今、4stスボーツカートブームが来てます。 雑誌等では、安い維持費で長く遣れる。という記事が多いですが?
実際は 初期投資が可成掛かります。 それはしょうがないでしょ?と思いますが ここでリタイヤする人が多いのも事実です。 簡単に物事を考える人が多いんです。
確かに エンジンがあってシャーシがあれば 走れるけど これで レースとか参加したら 消耗品とか出てくるし、 中古シャーシを遣るとしたら シャーシを生き返させないといけない。 と 色々と前準備に掛かる時間と費用の事を考えない人が多い気がします。
中古エンジンも同じ事が言えますけどね。
完璧に遣ると言う考えでの中で
共同オーナーとか個人オーナーで 共同だったら安く済むと考えている人も多いと思いますが
問題も多く抱えると思いますよ。 正直に 自分は個人オーナーですけど それはそれなりに 色々と?
確かに 今 レースに参加してるので チーム員に協力して頂いていますが 大半は私が出費してますから…
正直、オーナーはオイラなんで、当たり前の事なのでチーム員に文句等は言いません。
逆に感謝してますよ。
まぁ~ 個人の考えなんで
後は オーナーに今・なろうとしてる人は よーく考えて 決断した方が良いと思います。
参考になるか?解りませんが 自分は 初期投資 60万位かな? 新品エンジンだったから 高いんですけどね。 エンジンだけで35万投資してますから。
Team 道楽の会の(チーム所有)GX270は、もっと出費してますから・・・
Posted at 2010/06/28 15:58:29 | |
トラックバック(0) |
その他 | 趣味