• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

赤城を越えてトウモロコシを買いに行く

赤城を越えてトウモロコシを買いに行く 今週も朝どれトウモロコシを求め道の駅へ向かいました、先週は片品村だったので、今回は昭和村です、自宅近くのICから高速を使えば一時間も掛からないのですが、チンクでの峠越えが楽しいのでついつい遠回りしてしまいます。


大雨の後なので車は少な目ですが、土曜日なのでそれなりに多いので、午後の空いている時間帯に、空っ風街道経由で赤城南面から上り北面道路で下り越えます。


北面は路面が荒れていてるし、落ち葉が多いので走りにくいですね、冬季閉鎖されるし、交通量も少ないので、あまり整備されていない感じです。


峠道で見かける看板の廃れ具合が、現在の北面道路とシンクロして良い感じです、その昔、納車から1ケ月後の初代MR-2(AW11)のノーマルで下りを元気よく下って行ったら、終盤でフェードを起こしてブレーキが効かなくなり、左コーナーに減速出来ずに進入してしまい、壁に張り付く寸前でした、ブレーキから煙を出しながらこの駐車場に辿り着き、車を降りたら足の震えがしばらく止まらなったな~懐かしや。


関越道・昭和IC近くの、道の駅あぐりーむ昭和で朝どれのトウモロコシをGetしてから、キャベツ畑やコンニャク畑を両側に見ながらクルージング後、空っ風街道の後半を走ってから家に向かいました、そろそろ目的をトウモロコシからキノコや紅葉に変えようかな。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/10 12:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

風車ミーティング
zizi222さん

2023 9.29 日光サーキット ...
M元_ytさん

PCX e:HEVで紅葉を観に
+CROSS+さん

信州・安曇野/軽井沢/ちょこっと群 ...
おっさんくんさん

車を換えて2週間目
88NSRさん

ブレーキが故障したインプレッサで走 ...
macモフモフさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

zizi222です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
くたびれたチンクをだましだまし乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation