- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シビックタイプR
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ラスト・サムライ - シビックタイプR
-
ドンガラTommy
-
ホンダ / シビックタイプR
タイプR(MT_2.0) (2008年) -
- レビュー日:2023年1月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
一番のメリットは簡単にドンガラにできること。フロアカーペットがいとも簡単に剥がせるとは。元から剥がす前提で売ってるね?
同じくらいにエンジンが強く激しいこと。それでいてアイドリングは驚くほど静か。こんなエンジンもう乗れないね。
また、割とアフターパーツは出ているので、カスタムの幅は少し前の車にしては多い方かもしれない。
現行ほどではないが、自分仕様にしやすい。 - 不満な点
-
まず、ベースが重いのでなかなか軽くならないこと。特にフロントヘビーが解消しにくい。どうしたら良いですか。
それからノーマルだとやっぱりオジさんセダン。
イジってナンボの車だと思います。 - 総評
-
VTEC turboには勝てませんがそれに並ぶだけのポテンシャルはある車だと思います。
ドンガラにしちゃえば簡単にターボも食えます。でもメインカーならお勧めしません。誰も乗せられないし苦痛なので。
- デザイン
- 3
-
ノーマルではカッコ良いとは思えません。
フロントバンパーがダサいこと。リップなしでは間抜け。
ローノーズ&ショートノーズなのでいかにしてフロントにボリュームを持たせるかがルックスを改善する鍵だと思います。
また、Cピラーが立っているので、後ろから見るとボッテリとした印象です。リアの車高を下げて、なるべく平たく見せるのがデザインを改善する唯一の方法だと思います。 - 走行性能
- 5
-
2LのNAにしてはかなり速いと思います。
ドンガラにしてからは大排気量車、ターボ車もイージー。
コーナリングはそこそこ気持ち良い。
FFなのでどうしてもフロントヘビーな所が玉に瑕。 - 乗り心地
- 2
- 硬め。でもこのくらい硬くないと速さは出せない。脚変えちゃってるんだけど。
- 積載性
- 4
- トランクが広いので困らない。リアシートもかなり広い。残ってないんだけど。
- 燃費
- 3
-
そこそこ悪い。ハイオク殺しの時代にはこれ一台だけだと大変かも。
でもK20Aという名機に乗るには、このくらいが当然かな。ドンガラにしてからは燃費が良いんだけど。 - 価格
- 4
- まあまあな下取り額。13年落ちでドンガラなのに240万円の査定額が付いた時は危うく手放しそうになった(査定はホンダ正規ディーラー)。この価格提示されたら他車に浮気しそうになるよね。
- 故障経験
- なし。運がいいのか本当に故障知らずか。何にも残ってないから分からないんだけど。
-
2.0 レーシングブラックパッケージ登録済未使用車 6MT ...
649.9万円
-
2.0 レーシングブラックパッケージターボ ホンダセンシング
652.9万円
-
2.0 レーシングブラックパッケージコネクトナビ・リアカメ ...
645.2万円
-
586.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/21
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックタイプR 登録済未使用車 6MT 9インチホンダコネクト(群馬県)
649.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア 純正SDナビ(岐阜県)
419.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2553.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(熊本県)
424.9万円(税込)
PVランキング
-

589 PV
-

352 PV
-

293 PV
-

289 PV
-

272 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!















