• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

■□男の子の夏休み□■ HONDA DREAM

■□男の子の夏休み□■ HONDA DREAM 週末、厳しい暑さですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、美味しい夏限定の冷麺、醋滷麺(ツールーメン)を頂きました。

酸味塩味の素晴らしいバランスの一品。

昨年初めて頂いて、ワタクシを虜にした一品。

サッパリ、すっきり、食後は体温マイナス2℃

勝手に写真を張り付けさせていただきます。






おなかいっぱいになった帰りに、

ホンダさんのバイク専門店、HONDA DREAMに行って参りました。
(あれ、ホンダさんのバイクってWINGじゃなかったかしら。。。)



DREAMさんは、バイクを購入&メンテナンスだけでなく、
]
レンタルできる

お店らしいです。
(お店の前に並んでいるバイクは全部レンタル可能、乗ってみていいそうです)

いろいろ試している「元」男子。



昔の感覚を取り戻しているんでしょうか。


半時ほど滞在し、主な顧客は、

オジサマ、、ひとり、ふたり。。。

オジ(イ)サマ 妻同伴。。。

中高年の男性がメインのターゲットのようです!
(平日は違うかも)


バイクは(正直あんまり興味もなくわからないので

単なる付き添い

です。


おバイクがいっぱい並んでました!


完!



となる予定だったのですが、
スタッフ(ちなみに同い年)の方が


潜在顧客でも何でもないオバハン


にいろいろ教えてくれたので、忘れないうちに書いておきます。

バイクのラインナップ(はいっぱいあるんですが)主に

 着座位置の高いCBシリーズ
 割と低いrebel

の2系統がある。

<CB>

着座位置が高い
 ↓
前傾姿勢で乗車(?)
 ↓
曲がるときには、身体を傾けて曲がる
傾け方でどんな弧を描くかコントール。



<rebel>

着座位置が低い
 ↓
やや骨盤を立てた姿勢で乗車(?)
 ↓
ステアリング(っていうのかな?)を切って曲がる



構造の違いが、
操作性の違い
生み出すようです。

ほうほう

これは、興味深いですね。
こうやって説明されるとヨワいなぁ(〃▽〃)

となると、CBの方が体幹の安定がキモになりそうです。



rebelのほうが疲れにくいのかしら?



その他、ブレーキ配分が前輪が大きいとか、ABSが付いているとか、センサーや配線なんかも教えていただきました。

そして、一番印象に残ったのは、ラジエーターの位置
一番前でむき出しじゃないですか!
これは、冷え冷えですね。


スタッフの方、ご丁寧にありがとうございました。
大変興味深かったです。

最近は女性でライセンス取得される方が多い、とおっしゃってました。
どうりで店内のポスターは女性ドライバーがメインのものが多いはずです。

明日も危険な暑さのようです。
みなさま、ご安全にお過ごしください。
ブログ一覧 | どうでもいいおはなし | 日記
Posted at 2023/07/16 20:11:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウルトラマルチパーパスな原付2種で ...
Prancing Horseさん

REBEL1100DCT試乗
V17さん

CB 復活しました!
プラウドさん

僕の車遍歴、・・(バイク編2)
ntkd29さん

僕の車遍歴、・・(バイク編1)
ntkd29さん

有り余るパワー浪漫バイク
RINKICHIさん

この記事へのコメント

2023年7月16日 21:21
黒さん、こんばんは。

今日も暑かったですね! これだけ暑いと冷麺が恋しくなります。自分は夕食に冷たくしたそうめん食べました。(^^)

バイクは復活組も含めて、人気が高まっていると聞きました。2人でお出かけするのが楽しみですね!😊
コメントへの返答
2023年7月17日 12:11
SSさん、

おはようございます☀
冷たいお素麺、いいですよね。この時期にピッタリです🆒

オイル交換されてましたね。ワタクシもいつかは出来るようになりたいです。
2023年7月16日 22:43
こんばんは、
黒艶丸さん!(^^)!

段々バイクに興味が出てきたみたいですね😋
<CB>がレーサーレプリカ、旋回性能がよく、サーキットや峠道などで楽しいですよ😄
<rebel>アメリカンタイプ、直進安定性がよく、ロングツーリングや高速道路で楽しいですよ😄
フロントフォークのキャスター角とホイールベースによって特性が変わってきます😊
どちらがいいですか?
コメントへの返答
2023年7月17日 12:20
おむこむさん、

おはようございます☀
キャスター角とフロントフォーク調べちゃいました。
おバイクは、人間含めて、構造を作っているのが面白いですね。

ん~〜クンクン曲がるのが楽しいエスロクちゃんに似てるのはCBシリーズかなぁ。。

プロフィール

「@えすいな さん、あるいたんですか?!」
何シテル?   06/11 15:43
浜松に移住して2年半。 燦燦とふりそそぐお日様の下で、オープンドライブを楽しんでいます。 少しづつおクルマのことを学んできているので、 これからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LTFMメルヘン街道ツーリング:その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 03:06:36
HKS SUPER SQV Ⅳ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 12:52:38
ブラックエンブレム(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 12:47:41

愛車一覧

ホンダ S660 白艶丸 (ホンダ S660)
運転するというより、 シンクロする コントロールするというより、 会話する そん ...
ホンダ その他 コマメさま (ホンダ その他)
家庭菜園の強い味方、 ホンダ コマメさま! 単気筒エンジン(220cc)ながら 車軸 ...
ホンダ フリード+ハイブリッド フリード君 (ホンダ フリード+ハイブリッド)
キャンプギアも 大型犬も 耕運機も 牛ふんも なんでもかんでも乗せられるのに ガソリン減 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation