この話をしたらきっと諸先輩方から今直ぐ直せと言われそうな話を。
実は私のバーキン、最高でも油圧計が2.6(×100kPa)しか表示されません。オイルは先月変えたばかりでこの症状に気づいたのはオイル交換を意識した数ヶ月前というお恥ずかしい話。
オイル漏れや減りは納車後からなく、センサーかポンプの故障を疑っています。
アイドル時に油圧は低いですが0とか1を下回ることは見受けられず、最大加速時やコーナリング時にも毎回見てるわけではないですが下がっている感じはありません。
よくオイルパン内部のセパレータの精度が悪くてオイルがよって油圧が下がるなんてのを聞きますがそれは大丈夫そうって解釈でもあります。
Defiのメーター有名な日本精機のサイトを見てみても、
「高回転時の変化に注意!4000rpm以上で200kPa以下はトラブルの前兆だ!」
「油温、水温が100℃以上の時のアイドリングで100kPa以下の時は危険」
などと表記があり範囲内なのかなとは思いますが、
同じケントエンジンを積んだ方の記事を見ると4キロとか4.5キロなどとあり、不安になりながらもオイルは漏れても減ってもいないしまぁ大丈夫だろうと乗り続けています。
どう思います?
詳しくエンジンを見ていませんが、メーターの故障なのか、エンジン側の油圧センダー(あるのかは見てません)の故障なのか判断が付きません(T_T)
ご存知でしたら優しく教えてください😭
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2023/09/18 18:09:22