• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

コンビニへ出かけて来ました(^-^)

コンビニへ出かけて来ました(^-^) 早くに夕飯&昼寝的に睡眠を取りこの時間元気に(汗)



明日大丈夫かな~?(^_^;)



と言う案配です(^-^)



ついでに昼間取り直したアライメントが適正かどうかと言う部分が気になっていた&異音も突き止めたいのでコンビニへ行って来ました( ^ω^ )



リヤの動き調整共に左右0に極めて近い状態なので&段差を乗り越える時の挙動が適正になったと感じます♪





この間首都高走って道路のつなぎ目の段差で違和感があったのでそれが解消されて来た感じ&リヤが更に締まった感あります



んでもってリヤを触ったから今度はフロントが若干狂いやや左にと言う案配であります(^_^;)






前回フロントは0~1/4周以内で調整しましたが今回は細かく0から1/6辺りかな?と思います( ^ω^ )



アライメント調整については本当にこちらは路面の凹凸が多かったりストレートかなと思いきや微妙にカーブ又はストレートでも路が平坦ではなく中心→端又は左右の端が勾配になっており勾配や凹凸で取られ易い偏平タイヤだとなかなか判断がつきにくい状態の中なので非常に時間がかかる作業であります(汗)



面倒臭いからフロント調整したら車の向き変えてバックで入ってリヤをサイドスリップ(設備の位置の問題です)かけようかな~と考えてます(^^;)



現在リアはほぼ決まっているのでフロントの調整のみでイケるとは思いますが、『万が一』沼ってきたらやる予定であります(^_^;)







異音に付いては取り敢えず車内の余分なドアポケットに入っている様な物を降ろして運転してみたのですが音は同じ音&トランクの荷物は関係ないと言う部分でインパネ等を触って確認した方が良いかも知れないです(^^;)



一番原因と思われる部分が微妙だったので&音は後ろからなので後部座席周辺から後ろの各パネルをみてみます(汗)



パネル系のバタつき系(振動音)が一番面倒くさいすね~( ;´Д`)
ブログ一覧
Posted at 2023/10/20 02:45:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やはりミリ単位…
takeshi.oさん

リアの反復横跳び…(笑)
コーダイさん

アライメント調整
T-山口さん

本日は色々出来ました(^-^)
takeshi.oさん

試運転(笑)
takeshi.oさん

DIYでアライメント調整
ま@さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「33はオヤジ車と言われてましたが…… http://cvw.jp/b/3548158/47524566/
何シテル?   02/11 12:58
takeshi.oです。よろしくお願いします。 現在地元数社の共同出資の民間車検場で車検整備士してます(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

キリゾロ記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 06:56:01
オルタネーター交換!?((((;゚Д゚)))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 22:19:24
走行13000km位4度目のベルト交換~(;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 20:25:59

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2023年4月末からBMW 3シリーズ Mスポーツ クーペに乗ってます。 べッフェンモー ...
アプリリア RS50 アプリリア RS50
WGP(MOTO GP)のapriliaのワークスカラーでしたね✨ ビアッジ速かっ ...
ヤマハ TZR50 ヤマハ TZR50
友人からの借り物だったんですが耐久カウルやフォグ、KYBサス等手を入れ始めたら持ち主もノ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
画像がこれしかありませんでした💦 1jzもそうですがやっぱ直6良いっすね~✨

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation