レクサスの“小さな高級SUV”が都会的で精悍に! 新型「LBX」をきらびやかに彩る“モデリスタ発カスタムパーツ”の魅力とは?
車格もサイドシルエットもやたらCX-3と似ているんだが…さすがLEXUS。 価格は100万円以上高い。
【LBX:全長4190mm✕全幅1825mm✕全高1545mmホイールベース2580mm】
【CX-3:全長4275mm✕全幅1765mm✕全高1550mmホイールベース2570mm】
CX-3は登場からもう8年を経過して、そろそろ見た目の新しさが無くなってきたとは言え、装備的には毎年の年次改良で未だにBセグメントSUVとしては他車種と比較しても見劣りしない。
元オーナーとしては室内幅がもう少し広ければ…とか、荷室空間を削ってでも後席がもう少し広ければ…とか、いろいろ思うところは有ったが、今となっては相当コスパの良い車になっていると感じる。
CX-3は今年の年次改良がモデル末期の最終改良との噂も聞くが、このLBXの登場を見ると、CX-3も次のモデルチェンジで諸々テコ入れすれば、まだまだ戦える車な気がしてくる。
なんにしてもLBXが近所のレクサスに入ったら試乗してみたい1台。
追記:
下記の動画を視聴する限りだけど、確かにこの価格でシートベンチレーションが無いのはどうなんだ…とは、なるな。
CX-30を購入する際に、レクサスUXを検討した時の事を思い出してしまう。
CX-30より100万円近く高いUXの装備や内装の質感が、価格に対して驚くほどチープで、CX-30と比較すると圧倒的にCX-30の方がコスパも質感も高かった。
LBXがそうなっていない事を祈りたい。
Posted at 2023/11/12 14:46:08 | |
トラックバック(0) |
LBX | クルマ