• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

代わりにエッセランキングを盛り上げてみた(笑)

代わりにエッセランキングを盛り上げてみた(笑) タカタのエイトランキングの白熱ッぷりがうらやましいので、とりあえず代わりに台数の増えてきたエッセランキングに殴りこんでみました(笑)





ノーマルからの変更点は○スポのスタビ・R○☆Rのダウンサス・ヨコハ○ECOSです。





あ、昨日○ュピーゲルのピロアッパーつけたんでした。




しかしこれ、ボルトが干渉してほとんど調整シロないんだけど・・・限界までつけて1.6度ってどうなんww




見た目もほとんどわからんし(汗)









・・・まあいいか(笑)







とりあえず走ってみて、ロールのでかさにビビってみるw




こんなにすごかったっけ?(汗)




純正シートじゃ踏ん張れないんですけどww




あとギア比がしんどい。全体的におとしたい。特に2と3離れすぎ。




そしてタイヤ全然喰わない。




キャーキャー言いやがります。こんのエコ野郎!!w




前を向けたらちゃんと進むんだけど(当たり前かw




クラッチ蹴ったり、ハンドルを一瞬戻して→切ってを小刻みに繰り返して前に進めようとしてみたり。




禁断の1速を使ってみたりもしましたが、やっぱ1速は無いな(笑)




あとはアンダー丸出しな足なので後ろのエアを3キロにしてみたり。これは結構効いてたみたい。




新コース入り口はアクセル全開で余裕でした。




フロントに20mmのワイトレをつけてみましたが、これも効いてました。




でもそこまでやっても最後まで後ろは流れませんでしたが(汗)




で、ベストタイムは75秒784。予定通り3位にランクイン(笑)




正直思ったよりタイム出ましたw




カツカツで76秒台が出るかな?くらいを思ってたのですが。




以前、今日とほぼ同じ状態でフロントだけに13インチのネオバ履いてた時がこんな感じでベストが77秒6だったので、それを考えると上出来ですね!



というか、旧舗装のときの街乗り車高調+溝なしネオバの1秒落ちくらいだし。




なんでこんなに伸びたんでしょ。やっぱ路面かな?




最後にお遊びで○タッドレスでさらっと走っても80秒6とか出たし。本気で走ったら79秒台はでそうでした。




というか、横はメロメロだけど縦グリップはECOSとそんなに違わんような気がした(爆)












さて、こっから足とタイヤをやったら3秒は簡単に短縮できそうですが・・・






現状ではとりあえず満足したし、色々あるのでとりあえずは様子見かな(笑)












そういえば、エイトランキングは今日からまた更に白熱してきたみたいですね(笑)
ブログ一覧 | エッセ | 日記
Posted at 2010/02/07 19:23:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車がハイブリッドや電気自動車になっ ...
のうえさんさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

横浜家系『壱六家』本店(磯子)に行 ...
bighand045さん

今日のiroiroあるあーる538 ...
カピまこさん

アベイルでホンダグッズを買いました ...
ウールさんさん

箱根ドライブ
青色大好きさん

この記事へのコメント

2010年2月7日 19:29
今度はエッセで何を食うんですか?(爆

エイトランキングにシレ~~っと黒いE氏の名前がおるんじゃが(滝汗
コメントへの返答
2010年2月7日 19:36
同車種にまだ上がいますから他の車は気にしないことに(笑)

3秒台続出ですね。あんなの見せられたら、黒い方は次フェデラルに行くんじゃないですかね(笑)
2010年2月7日 19:40
様子見なんですか?
ここは軽自動車ランキングトップを狙うトコでしょうw
軽自動車ランキングトップのタイム、知りませんが(爆w)
コメントへの返答
2010年2月7日 19:48
軽自動車トップはラジアルで64秒フラットですけど・・・

軽トップを倒すのはとりあえずラディさんからどうぞww
2010年2月7日 20:13
お疲れでした^^
流石ですね

盛り上げたいけどオイラのではちょっと無理です^^;
コメントへの返答
2010年2月7日 20:54
ロールに必死に耐えて体力使って疲れました(笑)

結構がんばったんじゃないかと!

純正タイヤにしたらとりあえず走れるんじゃないですかねw
2010年2月7日 20:16
あれから1秒詰めたのね・・

朝イチから走ればえかったのに。
コメントへの返答
2010年2月7日 20:56
足の調整が出来なくてもエア調整とかで、もがけばそこそこ楽しめました。

自然に起きれたら朝から行こうと思ってたんですけど、起きたら8時30分回ってました(笑)
2010年2月7日 20:31
ピロアッパーのボルト乙ですw
アレは無いよね~意味わからん(^_^;)

エイトランキングも白熱してますがラジアルトップ100もふじたか氏とE氏がランクインしたおかげで某っく氏が崖っぷちに…(^皿^)
コメントへの返答
2010年2月7日 21:05
乙でした。
送られてきた状態で付かんって無茶苦茶ですw

>某っく氏が崖っぷちに…(^皿^)
4秒前半でギリギリになってきましたか!来年の今頃は僕のも消えてく運命かな・・・
2010年2月7日 21:16
もう手遅れですね・・・

黒いも腐のスパイラルへまっしぐらw

>>こっから足とタイヤをやったら
やる気ですねww

↑ほんまじゃ がけっぷちギリギリ・・・
総長はホンマよく見とるのぅ 人のデータをww
コメントへの返答
2010年2月7日 22:31
まあ、なんだかんだで4回目ですから(笑)

足とタイヤと「デフ」は探し物次第で。。。w

総長はホントに良く見てますよねw
2010年2月7日 21:38
楽しそうですね(笑)
行けなくて残念!

縦グリップはが変わらないと感じたのは、軽のNA程度のトルクだったからじゃないですかね。

タイム出すならAD07ですが、155か165か…。
トゥデイの例だと165ですが(笑)
コメントへの返答
2010年2月7日 22:34
あんのエコ野郎!w
根性無さすぎでした(笑)

>縦グリップ
その通りだと思います。デフ無いからスタッドレスじゃなくてもコーナーであんまりアクセル踏めないし・・・

以前165のAD07履いたときは、ドラシャがばきばき言って怖かったんですよ(汗)
デフつけたら大丈夫なのかもしれませんが。

・・・デフかぁ~(笑)
2010年2月7日 21:39
そうなりましたかw
これで色々とまた楽しめそうですね~。
コメントへの返答
2010年2月7日 22:34
こうなってみましたw

さあ、どうなることやらww
2010年2月7日 22:58
エイトランキングが熾烈すぎるので、僕もネイキッド号に逃げようかな・・(笑)
確実に2位以内に入れるし。。。

でもたまに全然違う車で、しかも仕様も貧弱にして走ったら、色々と見えるものもありそうですね。
純粋に自分のタイムとの戦いになるし。

今度、僕のBスタイル貸しましょうか?
13インチの165/65なのでかなりのヨレ具合ですが。(笑)
コメントへの返答
2010年2月7日 23:39
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだww
ホントは燃えてるんでしょ?判ってますよ(笑)
とりあえずバネを何種類か集めて試してみたりしたらどうでしょ?タイヤ買うより安いですしw
他のエイトの人の車載と比べて白66号はどうもふらついてるように見えますが・・・

165/55でお願いします(笑)
2010年2月8日 6:10
予想通りこなってきましたw

でもスタッドレスでも走るなんて・・・
剥がれれば面白かったのにwww
コメントへの返答
2010年2月8日 13:06
僕としても予想通り(笑)

それはもう、全神経を集中して滑らないように走ってましたから!
2010年2月8日 13:22
一個話しがありそうなので
手に入った暁には
私もにぎやかしぃに走ってみます。


コメントへの返答
2010年2月8日 19:12
おお!いらっしゃいませw

軽く僕のタイムをぶち抜いといてください(笑)
2010年2月8日 17:24
一度頂点を極めると、変態が加速する、、、とφ(._.)メモメモ
コメントへの返答
2010年2月8日 19:13
メモったら即実行!(笑)
2010年2月8日 18:22
次は何時タイヤ準備しようか?

165の13だけどね・・・
コメントへの返答
2010年2月8日 19:18
タイヤに負けてバキバキ言うんですよね…アレは絶対ヤバい(汗)

デフ入れたら大丈夫だと思いますが、僕のより先にトゥデイですかね(笑)

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation