• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2019年04月05日 イイね!

先日のタカタ考察

以前は回転を結構引っ張ってシフトチェンジしてたけど、
7000まで回さないでもさっさと上げちゃうので良かったみたい。
忙しいけど楽しいし。コレ重要。
トップスピードは最高で134キロ。
前の車は131だったはずなので、気温高い割りにはかなりのスピード。車重930→890が効いている?

全タイヤサイズとも3コーナーは3速。
215以上でのすり鉢は2速の方が良さそう。
225は全体的にイマイチな感触。リアの195とのバランスも崩れがち?
なんだろうなぁべつに危ないとかじゃないんだけど、気持ちよく走れない。
中古タイヤの保管状況が悪かったとかそういうのもあるかもしれないけど、205と0.2秒も違わなんじゃ使う意味が全くない。
そもそも、225を有意義に使いこなすには8Jのホイールでは足りていない気がするんだよね・・・見た目で幅が215とあんまり変わんない。外径でかいだけ。
タイヤ交換しまくりでちょっとつかれたけど、有意義でした。


スイフト→ハイパコは、ステアリングへの反応がハイパコの方が良く感じ、
車載を見るとステアリングスピードが下がって、舵角が減ってる?微々たるもんだけど。

タイム的には朝一のスイフトの方が良かったけど、感覚的にはハイパコのが良い感じだったかなぁ。
久々にあまりドタバタしていない運転ができていた。

↓朝一ベスト58.7


↓最終枠ハイパコベスト59.4


そういえば、前の91でのベストタイムは新品のGSでした。
Mコンでこれなら来シーズンは良い時期にアタックできれば57秒台も出るかも?
215のGS履いてみたいなぁ。2年落ち以内の(笑)

ただ、フルサーキット向けに3~5速をノーマルに戻す方向で考えているので、それが悪い方向に行くかもしれんけど・・・やってみてのお楽しみ。


車はだいぶ出来上がってるので、あとはお金をあまりかけずに楽しんでいけたらいいなぁ~(*´▽`*)


あ、でもまだ色々不具合あるんだったw
Posted at 2019/04/05 20:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「アタックシーズンに1回もタカタを走らなかったのはモタスポ始めてから初かも。このまま卒業?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
何シテル?   04/14 17:32
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation