
腰痛をおしてタカタサーキットの走行会に行って来ました!
朝起きると腰が寝る前より相当悪化(汗)ガクガクぷるぷるしながら運転してみると、クラッチ踏むたびに「ぴぎゃっ」って声が出そうなくらい衝撃が走りますw
かきたさんの言うとおりでした。。。でも意地で行きました(笑)
運転してるとだんだん楽に。ナントカなりそう。
それにしても今日は暖かい・・・どこの温度計も7時前から10℃オーバー(汗)
到着していつものメンバーにご挨拶。僕の場所をとっておいてくれました。ありがとうございます!
それにしても今回は参加台数が多かったです。当日参加を含めて56台。過去最高みたいでした。
まあ、それでもスターレットは僕一台・・・はぁあ。
クラス分けは、一番速いクラス。
パドックを見てみると・・・最強軍団の最速マシンたちが勢ぞろいしてるじゃないですかww
あんな人たちにはとても適いません。てか、
この時点で1・2・3位の顔ぶれが確定しとるんですがwww
そうこうしながら、午前フリー走行開始。
走行グループ分けは申告タイム順。僕は2番目のグループ。
前後V700で走ってみました。
フリー1本目 63秒2
・・・ハンドルこんな重かったっけ?(汗)パワーは出てるのかよくわかんない?なんかハンドリングに少し違和感・・・
一応トーを測ってみたらアウト5mm!あれ??こないだ弄らんかったっけ??とりあえず調整ww
(結構センサーの感度がよくなってきたのかな?)
フリー2本目 63秒09ww
ひいぃ!誰かさんみたいになっちゃいそうだよww
なんとなくリアが粘りすぎてる感じか?てことでちょっといじいじ・・・
フリー3本目 62秒816!
とりあえず「寸止めさん」回避!(笑)
某神様にも微妙に勝ったみたいです!以前言ってたとおりのタイムでしたw
気温も高いし、195のラジアルじゃさすがに本日は打ち止めです。午後はフロントをSタイヤに。
午後は走行グループを再編成。午前中頑張ったおかげ(せい?)で走行グループが最速のところになっちゃいましたwこれは
目立つチャンスww
フリー4本目 62秒2
ほら!やっぱりこっちも言ってたとおりの辺りのタイムだw
もうちょっと踏んでいけそうなんだけど。。。新コース入り口ノーブレでもいけそうな感じのグリップ感。
リアはV700ですが、程よい流れ方でそんなには不安感ナシ。意外といけるじゃん(笑)
あ、そういえば・・・
走行中にホーンボタンが外れかけて、ハンドル切るたびに
「びびっ・・・びっ・びいぃぃ~」って、情けないクラクション音鳴らしながら走って余計に目立ってしまいました!サーセンww
フリー5本目 62秒1
ほらほら!やっぱこんなもんですよ!(笑)今回は完全に予想通りでした!
新コース入り口はSタイヤならノーブレーキで問題なし。やっぱりこっちのほうがしっくり来ます。でもタイム的にはブレーキ踏んでもそんなに変化は無いような・・・?
そして、最後に本日の順位を決定するタイムアタック2周。
順番が一番最後なのでのんびり構えていると、、、
前から見たことのある人が接近。挨拶。。。
なんじゃろ?と思ったら・・・
「アレ、乗ってみん?」って。。。
アレって・・・アレって・・・
↑コレぇ??www (見切れてる右の2号機です)
いやいやいや!マジで?なんで?
面識はありましたけど、お話したことも今まで無いですよね?
なんか、変な噂が一人歩きしとるんじゃないだろうか?ww
てゆーか、そもそもなんで
タイムアタック本番でイキナリなんですかwww
今までフリー走行5本もありましたよね?(笑)
何度「え?マジで言ってるんですか?」と聞いても。
「マジマジ(笑)」としか返って来ません(笑)
「つぎ、タイムアタックですよ?」って言っても。
「大丈夫(笑)」 ってw
車見る限りでは全く大丈夫じゃありませんけどw
運転席に着座した状態でリアタイヤを触ることが出来ます!なんじゃこりゃww
ソレタボを指差しながら、「コレにくらべたら楽勝よ~♪余裕余裕。
乗りやすいし」
的な。
絶対ウソだww
結局、しょうがないので(ホントは超嬉しいw)乗らせていただきましたww
以前から外から見ていて興味津々ではあった訳ですが(笑)
走り出してまず思ったこと。
レブリミットとどこで何速を使うのかくらいは聞いておくべきだったw
2コーナーを2速で立ち上がるとあっという間にレブ→3→4
あっさり4速まで入ります。おお。すげー!
3コーナーブレーキ
!?
これは・・・やっぱり騙された!w
なんて見た目どおりの動きをする車なんでしょうww
ブレーキングでリアが超簡単にブレイク!すべってるし!ケツでてるし!
ブレーキが利きすぎて異様なまでにロックします!怖い!
新コース入り口は内側の縁石から死の香りがします!ひっかけたら
5回転くらいしそうですww
とにかく今まで乗ったことのあるFF車で
一番乗りにくいです!(笑)
でも・・・
でも・・・
コレはコレで楽しいかもww
NAだと楽で乗りやすいんですけど、
ターボはなんかこう、どこか気の抜けない感じがして「乗ってるぜ!」って感じがするんですよね。
さらにはこの超ショートホイールベース。スタより短いFFターボなんてステキすぎです(笑)
やっぱり僕はクセのある車が好きなのかもしれません(笑)
だけどこれ、2・3周でまともに走れる訳ねーよww
そしてやらかしました!
すり鉢進入でロック。内側のコーンぶっ飛ばして・・・
すり鉢中央に設置完了ww
僕のラインだと当たらない位置ですが、ふくらみ気味に走る人には超迷惑(滝汗)
そのせいでイエローフラッグが出て、4グループ目だけ3グループ目の後に再度2周アタックのチャンスが与えられたので、少しホッとしましたが・・・
4グループ目に走っていた方、本当に申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m
僕的にはアタックが倍の4周出来て、なんとか68秒3まで持っていけました。
二度目はとっちらからないように超々丁寧に。ブレーキは2テンポくらい速い感覚で運転しました。のせるだけで。
それでもケツはブリブリ不安定ですが、不思議とスピンは防げます。後ろのタイヤが近いせいでGセンサーが敏感に働いてハンドルの修正が速くできてるんでしょうか?不思議です。
もうちょっとなれればあと1秒ちかくは速くなるかな?と。
とにかく全ての操作を、普通の車以上に丁寧にしないといけない車ですね。
ブレーキを弱めてデフを直したら、常時67秒台前半~66秒台後半は出せる車に仕上がりそうです。怖っ!(笑)
パンダ屋のみなさん、本日は貴重な体験をさせていただいてありがとうございました!車載アップをお待ちしております!(笑)
いきなりの大イベントが終了後、あっという間に自分の番。
後ろから2番目でスタート。
さっきパワステ付きの車を運転したせいで、ソレタボのハンドルが更に重く感じます!(汗)
とりあえず慣れる為にアタック1周目は捨てて前の車と少し間隔を開け、2周目に全てをかけました。
2コーナーを立ち上がったときに違和感。
・・・あれ?前の車がもうこんなに近い?
3コーナー立ち上がって確信。
こっちはアタック中なのにちんたらクーリングしてんじゃんw
せめてミラー見で後ろ確認しながら、引っかからない程度のスピードで邪魔にならんとこまで行って欲しいんですけど・・・
てことで引っかかって終了。62秒891
ラジアルのベストよりおせーじゃねーか!orz
失敗したぁ~
そんな感じで終了。
順位は全然かと思っていましたが、総合順位見たら5番目でした。
Aクラス1・2・3位は朝の予想と変わらず(笑)
4位の方は62秒7
アレさえなければ3強の次につけれてたじゃんww無念www
表彰台に上らないと特に何も無いんですけどね(笑)
この車で
5/56位なら、まあいいか!目立てただろうし。見た目的にも(笑)
タイムアタックでは不完全燃焼でしたが、気温はどんどん上がっていく中でも、午前・午後どちらもセッティングをかまう毎にタイムアップしていったのは気持ちよかったです。
ラジアルもSタイヤも中途半端だったし、まだまだどちらも秒単位でタイムアップする可能性がありそうです。
まさかの凶悪パンダにも乗せていただいたり(笑)、充実した良い一日になりました!
腰痛も忘れてしまうほどですww
今日絡んだみなさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!