• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月15日

11.14Rベストと考察




見た感じ、9月のときと殆ど変わりません(笑)

ロガーを見た。

気温差は15度くらいあったかと思いますが、最高速度はほぼ変わらず。

ベストでは9月の方が1コーナーで突っ込んでる分最高速は高かった。

1コーナーは前回のほうが突っ込んでいるけど、今回の方がゆるく入った分2コーナーがキッチリ走れて立ち上がりでほんの少し前に出てる。

3コーナーのラインは前回の方が少し膨らんでるけど、その分向きがパッと変わってアクセル全開が速い。でも距離ではインベタの今回の方が短くて結果どちらも変わらない。

5コーナーから6コーナーへの切り替えしが今回の方が速くて7コーナーまでのスピードが乗ってる。ここは今回ちょっと意識した所。良かったみたいで良かった(笑)

新コース入り口はブレーキ踏んでますが、ノーブレーキと比べても最低速度は変わらないし特に差は無い模様。スピードをあわせるためにはブレーキ踏むのもアリっぽい。ブレーキで安心が買える。

すり鉢進入は今回はインに付き過ぎたと思ったけど、ロガーで見るとそんなに悪くない?ていうよりここは進入角度はそんなに重要じゃないのかも。速度と進入した後が。。頑張りすぎなきゃOKか?



91に乗ってた頃は前輪の外側がかなり減っていましたが、82に変わってからかなり改善されました。綺麗に磨耗してます。

必要なだけしかハンドルを切らなくなっているのでしょう。良い方向ですね。タイムアタックくらいならパワステは無い方がいいかも。感じ取れるとのがすごく違うような気がします。勿論腕へのダメージもぜんぜん違いますが(笑)

そういえばラジアルとフロントSタイヤのデータを比べると、6コーナー以降ではぐんぐん差が開きますが、前半がそんなに変わらない。3コーナーまでなんてラジアルのほうが前とかw

小さいところでの踏みっぷりが足りなかったみたいですね。てことは、前だけSタイヤでも61秒台でてたってことかぁ。。未熟w
ブログ一覧 | タカタ車載 | 日記
Posted at 2010/11/15 12:12:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】紗利亜の素顔 Vol.4 ...
みんなの自動車部♪さん

この暑さでの洗車は命もキケン・・・
ウッドミッツさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

代官山モーニングクルーズ グッズ到着
彼ら快さん

ガンダムに会ってきました
あつあつ1974さん

通院日
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2010年11月15日 12:35
おめでとうございます。
1~2は、まさにその通りだと、しかし、
突っ込みすぎるんですよ(笑)
5~6を私も次ぎこれで試してみます。

腰は一生もの、お気をつけて。
一度やると、又出ますよ~~
コメントへの返答
2010年11月15日 13:45
ありがとうございます。
1コーナー、わかってても突っ込みすぎちゃいますよね(笑)

5は、どうも僕はインをキープしすぎてるような気がするので次はそのへんをちょっと試してみます。

腰、とりあえず仕事は手を抜いて楽してみます(笑)お気遣いありがとうございます。
2010年11月15日 15:34
5~6の切り返しは難しいですね~。
車重の割りに脚が柔いのでどうしてもドッコラショってなっちゃいますw
でもここの抜け方で新コース入口までの車速が全然違っちゃうのでなんとかしたい所です。

それよりすり鉢の進入がそんなタイトなラインで曲がれちゃうのがビックリです。
コメントへの返答
2010年11月16日 1:13
僕の車はハンドルが重くて、「フンッ!」って気合いを入れないとうまくいきません(笑)

すり鉢は、どこからでも曲がれる感じです(笑)
2010年11月15日 19:07
すごっ。

仕事中に音無しで見てたら、まるで早送りの映像見ているようでした^^)

クルマが硬そうですが、あんまりハネないですね。
足のセットも出ているんでしょう~。
コメントへの返答
2010年11月16日 1:23
車の性能に助けられてます(笑)

ボディがガチガチなので、バネは結構柔らか目で、シケインまたいでもすぐ収まります。たぶん、殆どの軽耐久マシンよりバネレートは低いんじゃないかと(笑)

2010年11月15日 21:52
お久しぶりなのです。


すり鉢の進入がかなりいい感じになってますね。

3コーナーの進入が少し気になるかなぁ…冷や汗
コメントへの返答
2010年11月16日 2:17
どうもです。

すり鉢はよさそうですか。

3進入といえばちょっと前からインに付くのが早すぎかなと思ってたんですがその辺かな?
まあロガーで色々試してみますです!

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation