• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月10日

2012年初走りin岡山国際サーキット

行ってきました岡国。


到着するなり、フロントのバネ交換してトー調整して色々準備して走行開始。


まあアレだ。


いろいろビビるw





うむむ・・・




GTウイングは素晴らしい。ストレートの安定性(EPはまっすぐ走らせるのも大変なんですw)、コーナーのリアの安定性、どちらもバッチリ!直線の最高速度は明らかに下がっている!(ノ∀`)


車の跳ねも完全に収まって、ガンガンコーナーで踏んでいける!







それでも初めはなかなか50秒が切れない・・・あれこれ理由はあるけど、どうやら一番の理由は


アクレ700Cが止まらないってことだw


全然とまらん。なんだこれは。


フェードはしないんですが、どんだけ蹴っ飛ばしてもロックせずにスルスルスルーっと!


速攻で予備でもってきていたプロμのHC-CSにしました。


全然違うし(・∀・)


やっぱり、ミニサーキットをラジアルで走るのと、フルサーキットをSタイヤで走るのでは求める制動力に雲泥の差がありますね。


レビンのキャリパー、タカタでは全く必要性を感じないのに岡国ではもっとでかくてもいいんじゃないかと思うくらい。


とりあえず裏ストレート、100メートルよりもっと奥で行けます。


エイトの人たちは50メートルからブレーキ蹴っ飛ばすと聞きましたが、さすがにそれは無理w


たぶんもっと止まるパッドつければ、70メートルくらいなら大丈夫っぽいですね。


いつもどおりのゆるいブレーキでは、この車で岡国はタイムが出せないのがわかりました。




そんな感じでタイムも上がっていき、ついに1分46秒3!


前オーナーのta-kaさんの記録を超えることができました。


ま、羽もはえたし、タイヤの性能も昔より全然上なので当然といえば当然か(;´Д`)



ベストの車載











バッテリー切れで撮れてません orz



調子の上がってきた1分48秒2の車載で終了でした・・・






そういえば、やっぱり燃料濃い濃いで全然パワーでませんでした・・・裏ストレートで5速がいらんって・・・


それにしては、よく頑張ったかな!


きっちりコンピュータやって合わせれば、本当に45秒も切れるかもしれませんね。





さて、次へ行きましょう!(n‘∀‘)η










ブログ一覧 | 岡山国際サーキット | 日記
Posted at 2012/01/10 09:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広島のお土産
シロだもんさん

シュアラスターミーティング2025 ...
シュアラスターさん

ラーメン山岡家のサービス券
まよさーもんさん

おてまみもらいました^_^
b_bshuichiさん

外気温40℃
wakasagi29_さん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

この記事へのコメント

2012年1月10日 10:20
さすがですね!(`・ω・´)更新おめでとうございます!

2012年一発目から幸先良いですね!


エイトの岡国タイムの基準(?)もなんか凄い上がってるようで…ほんとブレーキングモンスターですねエイトって(´∀`;)
コメントへの返答
2012年1月10日 22:17
ありがとうございます。

エイトのブレーキ、ハンパないみたいですね。アリエナイw
ストレートもタカタでは勝てますが、岡国では全く歯がたちません!
軽さとSタイヤで、コーナーでなんとか頑張りました。
2012年1月10日 18:55
記録更新おめでとぅござぃます♪アクレのゎタカタだと使える感じですか?それともプロμでもタカタ行ける感じですか?
コメントへの返答
2012年1月11日 0:16
ありがとうございます!

700Cは僕の車ではタカタもダメっぽいですが、800Cとかならいけるかも?プロμのHC-CSはタカタでラジアルなら良い感じです。
ですがタイヤサイズやブレーキの仕方でも全然変わってくると思うのでなんともいえませんね。
2012年1月10日 21:01
どうも。ロマンス成分が足りてるけど、

コンドロインチンが足りず腰にきてるおいらです。

すげーなあ、相変わらず。。。

やっぱり冷静さじゃろうな・・・上げ過ぎず、冷め過ぎず。

途中、いっかい膨らんだ?(笑)
コメントへの返答
2012年1月11日 3:35
ロマンスもないでしょ(笑)

ダブルヘアピンの2個目ですね。
ふくらんだというより、インにつくのが早すぎて出口がしんどくなっちゃいましたw
2012年1月10日 21:09
大幅更新、おめでとうございます!
岡国は、ブレーキ重要ですね!

エイト、50m看板なのか・・・(大汗)
50mはキツいなOrz
コメントへの返答
2012年1月11日 3:40
ありがとうございます。
今まではブレーキ効かなくても良いと思ってましたが、いざ効かないブレーキを使ったらダメダメでした(汗)

あれ?違ったかな?
まあ人それぞれだから気にしないようにしましょう(笑)
2012年1月11日 0:46
ベスト更新オメです!
700C(フォーミュラアクレ)はエイトでもあんまり評判よく無かったですからね~。
800Cでも、もうちょっと止まっても・・って感じかも?!
まあ、安いので良いんですが。(笑)

岡国走ってる時、看板ってあんまり見て無いんですが、さすがに50mは厳しい気も。。。
コメントへの返答
2012年1月11日 5:21
ありがとうございます!
タイタンが評判良いみたいだから、軽いスターレットならフォーミラでイケるかと思ったんですが、安易な考え方だったようです(笑)
しかしながら、あの価格は庶民にとっては魅力的であります(笑)

50メートルは、釣り師さんが言ってたような気がしたんですが、、僕の勘違いかも(汗)

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation