• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月17日

比較して涙目

源さんのシティに乗らせてもらってから、
下降気味だった走りへのテンションは
いつの間にかMAXへ。
早く!
早く動くようにしたい!
どうやったらEP91であのタイムに勝てるかずっと考えてます。

ですががが・・・
勝てる気が全くしない~(´;ω;`)
車載を見ても91おせー
ていうか、重そう。
動き全然違うなぁ。
加速も別モン。
91がNAで、シティがターボに見えるよ(笑)

シティのカタログ重量680kg
かたやEP91ターボ後期950kg
やぱ約300キロの差はでけぇなぁ・・・
似たようなサイズなのに、どこに何が詰まってるん?w

マイカーはたぶん未だに900オーバー
それどころか今更ロールバー装着( ´▽`)
予想だと、91でタカタ72秒くらい出ればかなりイイところだろうね。。。
ああ、悔しい。
走る前から涙目w

でもわしゃぁ諦め悪いんで、
これからも変わらず、打倒ホンダさん!

あ、でもホンダさんを敵視してるわけじゃないんで、仲良くしてやってくださいw
ウチの近くはEP仲間壊滅状態で心細いよw
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/10/17 20:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

総集編LAST その4  旧車編
バーバンさん

雨色の残像
きリぎリすさん

Instagramプレゼントキャン ...
YOURSさん

キリ番を逃しました。
つよ太郎さん

【お散歩】コクワガタ捕ったぞぉーー ...
narukipapaさん

この日は⑩。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年10月17日 20:49
僕もシティは所有してました。シティ乗ると他のクルマに乗る気なくなるほどのカルチャーショックですよね。
コメントへの返答
2014年10月17日 21:34
特に、仕上がったあのマシンは格別ですよ~
でもね、やっぱりスターレットに一番乗りたいんですよ!
病気なので( ´▽`)
2014年10月17日 21:38
スターレットは僕も大好きですよ!!
71でダート走ってました♪
コメントへの返答
2014年10月17日 21:52
色々乗ってますね~!
シティからトラックまで(笑)
2014年10月18日 1:49
泣かないで~わーい(嬉しい顔)
その情熱があればスタタボでも速く走れますから手(チョキ)
22日、雨が降らなければ走りに行きますので一緒に70秒切りに挑戦してみましょう。
今は福井県のタカスサーキットに向かってます。
コメントへの返答
2014年10月18日 12:59
泣きそうですが、楽しみでもあります(笑)

22日、水曜日ですね~(^_^;)
今週休みなしで働くので、もしかしたら代休とれるかもしれません( ´▽`)
タカスはディレチャレですかね?がんばってください~
2014年10月18日 2:28
91は軽いでしょw
頑張って軽量化したAWがやっと950キロ、元は1120キロありましたから
比較対象が軽過ぎるだけですって

91はシティよりは重いけど、重量差はパワーと太いタイヤで消せますから、パワー出す方向でエンジン組んで正解だったでしょ〜
コンロッド純正で行ってたら、それこそ勝ち目なかったと思います


@33Rの重さったら・・・

コメントへの返答
2014年10月18日 13:04
いや、重いっしょ!
どうやって1120が950になるのか・・・w
じゃあ俺のも頑張れば780?w
車検通る仕様では無理だ(笑)

パワーとタイヤ・・・
以前は考えましたが、結局それだけでは無理という結論に達しました。他に変えないといけないところが出てきすぎるんで・・・
マシンの消耗も激しくなるし、ビンボー人には難しい(^_^;)
でもコンロッド鍛造は正解でしたね!

しょうじき、RよりAWの方が楽しいんじゃ?w
あれ、フルサーキット用でいいんじゃないかな(笑)
2014年10月18日 11:53
1t切る時点でエボからしたら異次元の軽さです…苦笑

コメントへの返答
2014年10月18日 13:06
エボとスタを比べるとそうなりますよね。
何もかもが違うし。
でも、
シティとスタを比べての300キロ差はかなり厳しいww
2014年10月18日 21:04
ドアノブをひもにしましょう(笑)

しかし、ソレタボ目標(無理か)に落とせるところは、ありとあらゆる不要なものを切りましょう。←取る作業は終わっているだろうからwww

小さな事からコツコツと。

あ、タカタなんかはギア比を合せるの結構重要かも。源さんシティはフルクロスじゃなかったっけ??
コメントへの返答
2014年10月18日 21:17
見たことあるぞそれw

切りますか!
僕もそれくらいかなぁと。
外板の素材を変えるのは高いからNG(笑)

あのシティはギア普通っぽかったですよ。3までしか使わないし。ご本人も、ギア比はあんまり気にしないっておっしゃってましたw
ちなみにうちのは、3・4がセリカの6速用、5がAE111の6速用です。高速最悪です(笑)
ホントは2も下げたいんですけどね~!

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation