• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月07日

今年一発目

今日は昼からタカタサーキットに行ってきました!

・・・?

昨日ミッションブローしたハチロクの方が走ってるみたいですが(笑)

元ヴぉる号のオーナーさんもまたいるし。去年80回はしったとかwww


さて。

今日は電動パワステがちゃんと効いてタイムが狙えそうなら、新品Sタイヤ投入も考えていましたが、

パワステさっぱり効果なしw

ついでに、電パつけてからちょっとハンドルにガタがあるのですが、それが悪さをしてか、

チルトのストッパー外れるとかww

何度やっても走っているうちに外れます。


ステアリング腐れ重いわ、チルト外れて動きまくるわでまともに走れるわけもなく。

全部で7周。アタックっぽいのは1周だけで75秒台。途中でチルトのロック外れたけどそのまま走ってやってベスト2秒落ち。あうあう。

久々に、旧5コーナー抜けたところで手がハンドルからはじけ飛びましたwww



えーと、

今回は結構本気で凹んでいます(笑)

とりあえず鈴鹿はパワステこのままの状態でクーリング走行してきます。

Sタイヤも必要ないかも・・・(´Д`)ハァ…






あ、一つ良いこともありました。

223君のニューマシン、トヨタ86に試乗させてもらいました。

86はパワーが無いとか、純正足がショボいとかネガな噂をいっぱい聞いていましたが、

全然速いし楽しいし!足もめちゃくちゃしっかりしてますよ?

自分のNB6のクソな純正足とは雲泥の差!MR-Sよりも全然良いな。

あれでダメダメ言ってる人は一体何と比べてそう言っているのか、さっぱりわかりません(笑)

改造点はTRDマフラーとタイヤが235サイズのRS-RRに変わっていただけですが、

二人乗りで2回ほど軽くアタックして78秒3くらいでした。

あれならノーマルで76秒台は狙えますね。上手な人だと75秒台もいけるかも。

223君、ありがとうございました!



最近自分の車をまともに走らせられないのでどんどん運転下手くそになってるかと思いましたが、

普通の車は普通に運転できたのでまだ大丈夫っぽいです(笑)



スターレットは、パワステはともかくチルトのロックが外れるのはヤバイので車屋さんに預けてきました。

溶接してチルト無しの固定にします。



あー・・・

凹むなぁ(´Д⊂ヽ

テンション下降気味。
ブログ一覧 | タカタサーキット | 日記
Posted at 2016/02/07 18:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤ドライブ&BGM 8/19
kurajiさん

入院🏥
おやぢさまさん

本土を走る!⑤〜平泉、大谷翔平さん ...
shinD5さん

78cm 72kgを目指して
ふじっこパパさん

オノマトペ
kazoo zzさん

意外に臆病者
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年2月7日 19:55
お疲れsummerでした

電動パワステは残念でしたがどんまいです、社長にがんばってもらうしかないですねw

そして最後の最後に良いオチが待ってましたがめげずに復活しますのでよろしくお願いしますよ!
コメントへの返答
2016年2月7日 20:59
おつかれ!

タカタへの道中になんとなく嫌な予感はしていましたが見事に的中w
結局鈴鹿には間に合わなかった・・・

FRの洗礼受けちゃったね。
ワシも以前MRの洗礼を受けた記憶がある(笑)
まあそんなこともあるさーモータースポーツだもの。
また遊んでね!
2016年2月7日 21:17
理想のステアリング獲得までの道のりは遠いですね(^^;

ちなみに、86・BRZの純正足は私も好評価です。
下手に弄れないレベルだと思うんですけど。。。、
コメントへの返答
2016年2月7日 21:36
コーナー進入時は別に重ステでも良いんです。普通にハンドル切れるので。
問題はアクセル踏んだ時なのです。ロックが掛かったくらいのトルクステアが発生して、ハンドルが戻せません。
トルクステアがある程度解消されるだけでいいんですけどね。難しいです(;´Д`)

あの足は、適度にロールするけど変にお釣りも来ないし、とても扱いやすいものでした。
スポーツカーの純正足は侮れませんね。
すぐ交換しちゃう人は損してると思いますね!
2016年2月8日 7:18
昨日はお疲れ様でした〜
最近、いろいろ破壊活動してる者です(笑)

パワステは冴えんでしたね(汗)何か良い対策があればいいんですが・・・鈴鹿は頑張って下さい!

FTは確かにいい足ですよね。初めて運転した時にはメッチャ曲がるなあ〜ってちょっと欲しくなってしまいました(笑)
コメントへの返答
2016年2月8日 18:45
お疲れさまでした~
まさかブローの次の日にいらっしゃるとは思いませんでした(笑)

パワステ、動こうとしてるような反応はステアリングから感じるんですが、さっぱりアシストしてくれませんでした(^_^;)
鈴鹿は全然頑張りません。体験走行で終了しますよ(笑)

86は思ってたより良い車でした。
あの感じで噂のFR-Sを出してくれれば買うかもしれません(笑)



プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation