• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

さらば青春の

さらば青春の長い間おつかれさん。

いろんな事があったし。

いろんな人と知り合えたし。

おかげでとても楽しい十数年でしたよ。


Posted at 2018/08/17 21:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月16日 イイね!

盆休みR2練

昨日、軽耐久R2の練習とセッティングを兼ねて、タカタに行ってきました。





小トラブル有り、

セッティングするも、結局ほぼほぼ元通りが速いとか( ´∀` )

遅い車をパーツ投入せずに速くするのは、かなりの高難度。



走りの方は

安定してタイムは上がったけど、耐久用の走り方をしないといけないなぁと実感。

ふふ。。面白いじゃないか。



そろそろやる気、出しましょか。

Posted at 2018/08/16 18:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽耐久 | 日記
2018年07月02日 イイね!

カジオカ軽耐久2018第2戦・3戦

カジオカ軽耐久2018第2戦・3戦カジオカ軽耐久に参加してきました!

午前2時間、午後3時間のダブルヘッダー!

マシンはカワイイカワイイR2です。

圧倒的だ。

圧倒的に、遅い(笑)

でも超楽しかったし

目立つし

最下位じゃなかったし

やっぱ皆でワイワイやるのはサイコーです!

みなさん、おつかれ!
Posted at 2018/07/03 00:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月17日 イイね!

ブーンさん、鈴鹿を走る

年に一度のテックワールドさんの鈴鹿走行会に行ってきました。

スターレットはまだまだまだまだまだ時間がかかりそうなのでしょうがなくブーンで。。。



ミニサーキットでもロールで浮きまくりなのに、鈴鹿国際コースですよ。

ヤバいんじゃないか?ヤバいんじゃないか?と思いつつ走ってみたら、

冗談じゃないくらいホンマにヤバいw

ハイグリップラジアルを履いてなくて良かったです・・・

あと、懸念されたブレーキはアウトラップしか持ちませんでした(◎_◎;)


ベストは2分52秒台



ブーンX4って、たぶんサーキットが高速になればなるほど遅く感じますね(笑)

ヴィッツレース車両とほとんど変わんないんじゃないかな?

ギア比クロス過ぎる割に、リミッターも当たらなかったし。

ピンクのエボに乗った有名な方に、「ワシも昔乗っとったんよ。コレ、めちゃくちゃ遅いじゃろ!?」と言われて爆笑しましたw

ブーンX4って一般的には速いとか言われますけど、何と比べて速いか遅いかっていうのは人それぞれですからね~

リッターカーとしては相当速いと思いますが、そりゃエボと比べれば・・・w



ま、とにかく。

遅かろうが速かろうが、

鈴鹿は何で走っても面白い!

日帰りで往復900キロを無事に走って帰れたし、楽しかったので全然疲れませんでした。


また来年も行けたらいいな!

スターレットで(笑)



ツツミS君、源さん、黄夏さん、NAOさん、お会いした皆さん、お疲れさまでした!
Posted at 2018/02/17 22:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2018年02月07日 イイね!

交換・準備


一昨日からヘッドライトが切れていたので交換しました。


👇から


👇へ






私は消灯時に青く映り込むランプがとても嫌いなので、スッキリして満足。

実は運転席側のLEDポジション球も切れていたので普通のに交換しました(^_^;)


次は、ブレーキローターとパッド交換。
MLS 1回と普段のりで3000キロくらい使ったディクセルのZtypeを外してみると・・・




まあまあヤバイ感じに(^_^;)
やっぱりこのパッド ダメだ。
ていうか、850℃対応ってこの程度?
ハイグリップラジアルすら履いてないのにね~・・・
対応温度や謳い文句を信じれないなら、あとはメーカーで選ぶしかないよね。
もうディクセルは 買わんかな(笑)




ということで、スターレットで使っていた時には特に問題なかったプロミューのHC-CSへ交換。相変わらず色はやる気でなくて嫌な感じですが、一応信用してます(^_^;)
ローターはディクセルでもOK(笑)

これでもダメなら、bBの14インチブレーキ移植を本気で検討してみます。
このままではサーキット1回走るごとにパッドを交換しないといけんし(;^_^A

最後にミッション・エンジンオイル交換してサーキット走行準備 完了。。。?


四点式シートベルトを付けようと思ってたの忘れてました。

左下だけアイボルトを付ける場所がないのでステーを自作せんといけん模様(>_<)
Posted at 2018/02/07 21:43:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation