• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

レビンで猿のように走る

昨日は、タカタサーキットに行ってきました。

スターレットでもロドでもなく、元某氏のAE111レビンで、

ツツミS氏と紅いきつね氏と自分とのトリプルエントリーで走りました。

祝日なのでグループ分け確実だろうと思ったのに10台弱くらいしかいないというサイコーのシチュエーション。


もう、ほぼ休憩なしで三人でぐるぐるぐるぐると猿のように走る!

トラブルもありましたが、午前はスターレットのお古Z2☆で78周

午後はスターレットのお古03G/H1で75周


タイムは目標にしていたラジアル62秒台も出せて満足。

いやー、やっぱり走り続けるのは楽しい!

自分ひとりだったらたぶん30周とか連続周回してる(笑)


そういえば途中、なんか運転しづらいとおもってケツの下にクッション追加して目線上げたら0.9秒速くなったりw

昨日の教訓は、「ドライビングポジションは大事!」てことですかね(笑)

そういえば以前EK9でみんなで走った時も同じことやった覚えがw


車の問題点もわかったので、できればそこを直してまたみんなでなんかやりたいなぁ。


お疲れした!

Posted at 2017/03/21 19:37:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2017年03月12日 イイね!

さよなら2号機




スターレットさんの廃車手続き終わりました。


5年落ちで購入してから14年弱。

モータースポーツ始めて10年。

お疲れさん!


中身全部3号機に使うけどね~

Posted at 2017/03/12 19:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2017年02月11日 イイね!

鈴鹿まとめ

鈴鹿、こんな感じでした。





うははは。

得るものは、何もない(笑)

ただただ、そこには恐怖あるのみよ!

とりあえず生きて帰ったのだから勝ちということでいいですか?



極寒のウェットでは215のMコンはさっぱり役立たず。最後までグリップ感まるでなし。

前後とも195のG/Sとかが良いですね。G2/Sでも良いのかも?



動画にある通り、フロントからの異音はワイドトレッドスペーサーのナットの緩み。

時々はトルクレンチで確認するんですが、今回はやってなかった。

ちゃんと毎回チェックするようにしましょう。



んで、帰り道では以前からたまーにあった、長距離高速移動をしてるとエンジン回転が下がらなくなる病が。

今回はなかなかひどくて、クラッチ切ると5000回転くらいまでブン回ったり、

3000回転前後でぶおんぶおんとハンチングしてみたり。なんじゃこれ。

シフトチェンジでクラッチ切るたびにエンジン回転が上がる上がるww

もちろん、エンジンブレーキ効きません。アクセル放してもほぼ速度キープ。

うちのスターレットさんはどうやらオートクルーズ機能を自力で覚えたようですwww



それに伴って燃費も急激に悪化。家まで帰れるはずが福山まで持たんのに途中で気付き、笠岡で降りて給油。

下道で2000回転以下で走ってみるとあまり症状が出ない?

ところがちょっと3000以上まで踏むとまたブン回るw

そんな感じなので、笠岡からはゆっくり下道で帰ってきました。。。疲れた。


そして、一晩経つと何事もなかったように普通に走るという(笑)

なんかセンサーか、コンピューターが悪い感じ?

エンジン乗せ換える時にその辺りを交換してみようかなーと。



さて、そんな感じで鈴鹿も終わったのでそろそろこのマシンとはお別れですかね。

来年はニューマシンで鈴鹿を走りたいものです。


ドライでね!(笑)
Posted at 2017/02/11 21:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2017年02月09日 イイね!

鈴鹿さん



1年ぶり2回目の鈴鹿サーキット行ってきやした。

道中ずっと雪・・・

滋賀~超白いw

鈴鹿は雪こそないものの、極寒のフルウエット(;´Д`)

し、しびれる・・・130Rしびれるww

デグナーも怖い!

スプーンも怖い!

あーもー全部怖い!!


そして燃料入れ忘れ・・・

ワイパーが壊れw

130Rで突如フロントからの異音・フィニッシュ!(´;ω;`)




帰り道も色々あって、なぜか8時間半かかるとか。

盛りだくさん過ぎて疲れたー

ビール飲んで寝ましょ。



参加者・主催者の皆さん、おつかれでした!ありがとうございました!



Posted at 2017/02/10 02:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2017年01月05日 イイね!

初単独登山。。。?と、今年の抱負とか。

今日は、風邪の容体が良くなったので走り収めの続きをするために阿讃サーキットに。

行くはずがw

高速に乗ってものの数分。


ガギャーガガガガガガ!!


いきなりとんでもない異音とともに、リアの動きがぐにゃり!

ギャーこれはマズイ!どしよ?と思ってナビ見たら、インター出口400メートル。

感覚的には何かを引きずってるけどタイヤが取れるとかじゃないな。たぶん行ける。
ってことでなんとか安全なところまで退避。
車を降りて確認すると、、、





ラテラルロッド、落ちてますねw


助手席側のナットが外れて、落ちたラテラルロッドを引きずっていました。
これなら他のところが壊れるとかはなさそうなので、とりあえず引きずったままインター降りて作業場所確保。
ジャッキアップしてタイヤ外して応急処置。





ゆっくりと自宅まで引き返しましたとさ・・・

3時起きで5時帰宅。
いったい何をしに行ったのか。。。

まあいいさ。

ラッキーラッキー!!



この程度のことで済んで良かったと思うべきですね。
むしろ前回の時はよく大丈夫だったなぁ。
もうちょっと粘られて自宅から遠くで外れてても大変だったしね。

来月遠出する予定もあるし、とりあえず総点検しましょう。


はいコレ、ついさっきのお話です。


はぁ。。。


虚しい。





とまあ、済んだことは置いといて。

時間がたっぷりできたのでw今年の抱負でも。

今年はまずはスターレットの箱替えを終わらせる。
・・・初夏・・・いや、秋までには終わらせるw

で、現状でちょっと走った後はパワーアップ計画を。

どうせ勝てないし。と、諦めるのは辞めました。
なんか負けることに慣れてきてるのが凄い嫌で。
やれることやってないのに諦めてるのとか。

やれることはやっちゃいましょう。
それでも勝てるかどうかわかかりませんが・・・

そんなことは知らん!

やらずに後悔よりはやって後悔。
いや、多分やってからの後悔はないな。結果がどうであれ。

スターレットはこれくらい。


ロードスターは・・・特になし?
タイム・・・タカタのタイム・・・アレ?今のベスト覚えてないし(笑)
何か目標・・・えー・・・
・・・
うん、まあいいや。


あとは、体重を現在の58キロから春くらいまでに63キロまでバルクアップして、
そこから夏までに57キロまで落としてキレッキレの肉体に!


よし、今年はやるぞー!


以上!




あ。


明けましておめでとうございます。
Posted at 2017/01/05 06:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation