• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2016年07月16日 イイね!

さらにぽい

今日も仕事後に。




まき監督も手伝ってくれたので結構進みました。




あざした!
Posted at 2016/07/16 20:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!

ぽいぽいっ

ぽいぽいっ昨日・今日の仕事後にえいやーっ!と、勢いでインパネまで摘出完了。


ががが

クラッチの穴開いとらん!

ステアリングシャフトの取り付けが違う!

などなど、ちょっと心にダメージを受けちゃいましたが

まーなんとかなるさー(´Д`)
Posted at 2016/07/15 20:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月13日 イイね!

来たぞ来たぞ










走行4万キロのワンオーナー。

エンジンルーム超キレイだ。

ドア落ちなし。

ルーフ歪み無し。

すべてノーマル。

そういえば人生で初めてAT車買ったなぁ。






さー

テンション上げていきますよ。

Posted at 2016/07/13 18:16:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!

3台目

スターレット買います。

EP91、3台目。


結局タイム目的の82より、自分が好きな91になりましたとさ。

こないだ某氏に、「好きな車に乗らないと意味がない」って言われちゃって。

うん。わかってましたけどね。

サーキットを走っているとどんどん速いタイムを追い求めてしまい、つい忘れてしまいそうになる一番大切なところ。

色々考えたけど、やっぱり自分はEP91でした。


さて。

今度こそ、最後のスターレットになるのかな?

次はのマシン今までより地味な感じにしたいですね。

また忙しくなりそうです。



いやー・・・それにしても・・・

度し難いな。我ながら(笑)
Posted at 2016/07/05 23:35:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2016年07月02日 イイね!

EP91 NAとTBの差って?

スターレットの諸元表を色々見ていて気付いたのですが、

グランツァV MT 920kg

グランツァS MT 840kg


ターボの有無で80kgも違うもんですかね?

タービンとインタークーラー、補器類でも多くて20kgくらいの差じゃないかと思ってたのですが。。


他には確かNAとTBではナックルが違って、

タイヤが13インチ175と14インチ185の差と、、、?

他にもボディの補強の量が違うとか、細かいところが色々あるってことなんでしょうか。


やはりEP91もEP82と同じく、NA改TBが軽くなるのかな。

この辺のことに詳しい方いらっしゃいませんでしょうか!m(_ _)m

Posted at 2016/07/02 21:56:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation