• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2016年12月08日 イイね!

10年

モータースポーツ初めて10年。

ぶっ潰れるまで乗り倒そうと思っていたスターレットは意外としぶとく(笑)現在までなんとか生き残ってきましたが、

そろそろお別れです。たぶん。

タカタサーキットはあと1回かなぁ。

最近スターレットラジアルランキングがすごい勢いで追い上げられてて若干テンション上がってきているので、一度本気タイヤでアタックしようかなとか思っていましたが・・・次のマシンまでお預けですね。

とりあえず春におろしたSタイヤでベスト更新目指します。
アップデートは全くしていないのでどうなるかは微妙ですけど。


そして、次期マシンはなかなか作業する時間が取れなく、一向に進展しません(;^_^A
全部お店に投げたらどれだけ楽になるか・・・と、何度も考えましたがまぁ焦らずちょっとずつやっていこうと思います。


それにしてもまだ10年。

もう10年?

10年乗って、いまだにさっぱり乗りこなせていない感じのスタタボさん。

納得いくまではまだまだかかりそう。




まだ1年ちょっとの2007年

あー懐かしい。

昔を振り返るようになるともう、完全におっさんですね!
Posted at 2016/12/08 23:26:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2016年08月15日 イイね!

生存報告(笑)

そんな感じで中山サーキットに初めて行ってきました。

まーだいたい噂通りでした(笑)

コースレイアウト自体は思ったよりかなり楽しい。好み?

でもね、

でもね、、、

多分、もう行かないよ(笑)

今日はなんとか生き残りましたがw



高速からのアクセスは最高だし、

あんなにいい感じのコースなのに!

なのに!

なのに~っ!


・・・


今からビール飲まなきゃので続きはまた明日~(・ω・)ノ
Posted at 2016/08/15 22:34:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2016年07月29日 イイね!

スポーツシーズン

有休発動でタカタってきました。


暑い。



真夏のサーキットは良い汗かけるので結構好きです。



・ダンロップ03G R2コンは特に何の特徴もなく普通にSタイヤでした。
 でも夏練用はコンパウンドがもっと硬いほうがいいなあ。
 215はこれしかないのが不満。

・タイムは何とか59秒台。3月末に走ったA050の1秒落ちなら良い方かな?
 リアのセッティングが好感触でトラクション不足が大分解消された。

・空燃費がリッチ。上の方は常にリッチ。
 セントラル走ったときに夏用の燃調作らないといけないと思ったまんま忘れてた。
 さっぱりパワー出まへんで。

・連続周回で水温98℃、油温115℃。
 大丈夫そうだけど、ラジエターは乗せ換え時に新調しようかな。



走ってたら途中で右リアのウインカー球が切れたので、左右入れ換えて帰りにタカタテクノさんへ。
ここまでならタカタ出たあと右折だけで行けるのでw

走りそうな91が1台居ました。気になる~



そして帰ってワキハラで車作り。
作業は地味パートに突入しました・・・
リア終了。次は前。広範囲・・・
真夏のこれ、同じ車種で2回もやることになるとは思いもしなかったなぁ(;´д`)
今回は少しずつだし、ドライアイスも無し。

僕が居なくても、たまに仕事帰りにやってくれてる人が居るみたいで助かってます(笑)

今日は疲れた・・・

けど、更にうまいビールを飲むために、
筋トレ筋トレっ
Posted at 2016/07/29 20:01:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2016年07月05日 イイね!

3台目

スターレット買います。

EP91、3台目。


結局タイム目的の82より、自分が好きな91になりましたとさ。

こないだ某氏に、「好きな車に乗らないと意味がない」って言われちゃって。

うん。わかってましたけどね。

サーキットを走っているとどんどん速いタイムを追い求めてしまい、つい忘れてしまいそうになる一番大切なところ。

色々考えたけど、やっぱり自分はEP91でした。


さて。

今度こそ、最後のスターレットになるのかな?

次はのマシン今までより地味な感じにしたいですね。

また忙しくなりそうです。



いやー・・・それにしても・・・

度し難いな。我ながら(笑)
Posted at 2016/07/05 23:35:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2016年07月02日 イイね!

EP91 NAとTBの差って?

スターレットの諸元表を色々見ていて気付いたのですが、

グランツァV MT 920kg

グランツァS MT 840kg


ターボの有無で80kgも違うもんですかね?

タービンとインタークーラー、補器類でも多くて20kgくらいの差じゃないかと思ってたのですが。。


他には確かNAとTBではナックルが違って、

タイヤが13インチ175と14インチ185の差と、、、?

他にもボディの補強の量が違うとか、細かいところが色々あるってことなんでしょうか。


やはりEP91もEP82と同じく、NA改TBが軽くなるのかな。

この辺のことに詳しい方いらっしゃいませんでしょうか!m(_ _)m

Posted at 2016/07/02 21:56:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation