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バンノのブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

レビン車載とか

純正バッテリーは午前中で使い果たし、
途中から投入した中華バッテリーが稼働中に勝手に電源が落ちるという不具合発生。
だがしかし
奇跡的に午後のベストラップ撮れてた!



61秒510
この直後に電源落ちます。
まさに奇跡。


ロガーは諸事情によりだめでござった・・・orz


レビンはシケイン有り時代にのさせてもらったことがありましたが、
その時は何をやってもアンダーな曲がらない車というイメージでした。

が、今回は良い意味で予想を裏切られました。
結構曲がる。アクセルめちゃくちゃ踏める。
パワーはそんなにないけど、車重はそんな軽くないけど、良いバランスでした。

さすが、世界のカローラ!(笑)


Posted at 2017/03/21 23:14:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | タカタ車載 | 日記
2016年07月30日 イイね!

振り返り

昨日のベストラップ。



time:59.9

以前はもっとあたふたした動きだったけどちょっと落ち着いた。
車が良い方向に行ってるから?
ま、箱替えするんですが(笑)

最高速128キロ
おそっ(・_・;)

フロントタイヤは今まで225でしたが今回は215。
感覚的にこっちが好みでした。
手持ちの225がなくなったら今後は215にしましょう。
いや、その前に205も試してみようかな?

足回りはリアが決まってきたので今度はフロントを色々試験してみましょうかね。

そろそろこいつで走り始めて10年目に突入しますが、
コレ!っていうセッティングがまだまだ決まりません。

ブレーキも気になってきたなぁ。


Posted at 2016/07/30 21:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タカタ車載 | 日記
2016年05月03日 イイね!

ふらふらふら

昨日のベスト動画。

レーシングスーツのアンダーだけ着てたら、おじいちゃんの肌着姿みたいな感じに(笑)



あんこさんの82を後ろから見てやろうと思ったが一瞬でちぎられた。
スタタボはええ(笑)



ステアリングの修正だらけだー

ふにゃんふにゃんで、ステアリング切り始めの反応遅い、

動き始めると大きく動く、

そしてなかなか収まらない。

動きは読みやすいけど結構難しいなぁ。

アライメントが怪しいので次回はその辺をちゃんとして行こうと思います。



そういや、デジスパイスがついに壊れた。。。

5・6年使えたから元は取ったかな。

デジスパイスⅢ高いーw

LAP+に移行しようかな



Posted at 2016/05/03 12:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタ車載 | 日記
2015年10月17日 イイね!

おそーい!

ディレチャレ予選のTA1 73.5




色々ダメすぎる~

とにかくアクセル踏めないんだよねぇ(・_・;)

おかげで最高速も126キロとか。おいおい昔のシケイン有りと変わってないじゃんw

やっぱり重さかな。以前に比べたら二人乗りしてるようなもんだもんね。

相殺しようと思ったら、ハッチとドア替えるしかないかなぁ。

車検通らんなるなぁ(-_-;)

ハンドル操作もパワステ有りなのにえらい重そう。

これパワステ外したらどうなるん・・・


色んな妄想が頭のなかでグルグル回る。

・・・

82後期ってステキよね。

・・・いやマテ

とりあえず電ドラだ!
Posted at 2015/10/17 00:39:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | タカタ車載 | 日記
2015年08月12日 イイね!

昨日の

昨日の走行。
フロントタイヤが205のフェデラルで75秒3とかだったから、真夏だけど225のZⅡ☆になったのでとりあえず74秒台を目指しました。
エントリー台数が30台くらいいたのかな?
タイム申請を74秒で出していたら、4グループ中の3グループ目になりました。
コレはちょっと走りにくいかなと思いましたが台数がそれほど多くなかったのでクリアラップは普通にとれました。

アウトラップからのアタック1周めで74秒582。次もそのままアタックして73秒854。
1周クーリング挟んで、73秒804。
タイムは思ったよりでましたが、なんだかシックリしない。
車の動きは、ちょっとアンダー?
ここで全開!ってところで踏んだらズズズっとフロントが逃げる。
そうならないようにアクセルコントロールしたらタイム落ちるし。
新コース出口とか、3コーナー出口とか、旧新コース入り口とか、最終コーナーとか、タイヤのグリップ感と車の動きにちょっと違和感。

もうちょっとフロントのグリップがあれば、かなり良くなりそうなんですが・・・
空力かな~?ベニヤ板でも切ってアンダーパネル作ろうか。
あとはリアを動かせるようにできればフロントの負担が減って多少良くなるかな。

ZⅡ☆の印象は、夏場ってのもあるけどあっという間にグリップ出る。タレやすい?
走行終了後から次の走行前で、空気圧が0.05しか下がらない。空気圧ってこんなに下がらないもんだっけ?
柔らかくて剛性感は無いんだけど、なんかグリップする(笑)
柔らかいって言っても、595RSRほどはグニャグニャしないし違和感はない。
今回はエア圧低めで走りましたが、次回は高めで試してみようと思います。


2本目は減衰とエアだけ調整してアタック。
ブレーキもうちょっと詰めれるかな~と思ったけど、試したら止まんなかった。
アタック2周めで73秒702。コレが今日のベスト。
リアとフロントのグリップバランスがイマイチなような。
リアタイヤの角が引っかかッてるみたいな感じ。後ろはもうちょっとタイヤを減らしたほうが良くなってくるかも。角削る?トレッド狭める?車高上げる?空気4キロ入れる?wひょっとして羽要らないじゃね?とか、色々考え中。

走行後に、タイヤとフェンダーの激しい干渉を防ぐためにフロントの車高を上げました。
なんとなく上げる前にトーを測ると、アウト約5mm・・・アカンやん(;´Д`)
コーナーでの違和感はこれも関係してそうです。
車高上げて測り直すとほぼ0にラッキー。ちょっとアウトにしたいところですがまあ良し。リアは・・・時間がないのでそのままに。
グループ分け走行だと、次の走行までにバネ交換とかがやりにくくて困るなぁ。一回飛ばしたら良いだけんだけど、それはもったいないと思ってしまう貧乏性w

3本目は、やっぱり後ろの車高も上げんといけんかった!のアンダー(;´Д`)
タイヤもタレタレ、74秒フラットまでしか行かずアタック2周で引き上げ。
またしてもフェンダーぶっちぎれてて萎え萎えで走行終了。
結局最後の枠は走らず。
3本め飛ばして、リアの車高も上げておけばよかったじゃん(笑)
片付ける時に、次の走行の時のためにリアの車高は上げておきました。


ベストラップの動画



新コースの登り口で毎回のように嫌~な音が(;´Д`)


帰って、WK原でサンダーお借りして当たっていたところをガーガーやった。



ぺらっぺら!(笑)

これでまだ当たったら16インチやめようかなw


Posted at 2015/08/12 18:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタ車載 | 日記

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「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
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