• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2010年05月23日 イイね!

仕事のちタカタ

昨日は急遽休日出勤でしたが、



これまた急遽昼で上がりになり、暇人発動。



13時前から、のんびりタカタまでドライブすることに。



某っちさんのブログ情報では午前は40台弱でグループ分け走行になる盛況ぶりだったらしいですが・・・



14時頃に着いてみると「あれ?今日休み?」というような状況。



走っている車を数えてみます。



1台・・・2台・・・










2台ww



少ねぇwと思いつつ、走ってる車を眺めます。








おや?あれれ??









2台とも私と同じ会社の人だwww



なんという状況か(笑)



戻ってきたお二人とお話をしてると、昼ごろにぱらっと雨がちらついて、天気予報も雨ということだったのでみんな帰っちゃったみたいですね。



こりゃあもう、、







走るしかないですねw



ってことでエントリーしました。



準備して、走れる時間は1時間強ですがこの台数なら問題なし(笑)



68秒台くらいが出ればいいんかな?と思いつつ走ってみます。



タイヤは3分山のイーグルスポーツ??☆スペックと同じコンパウンドのヤツ(笑)



まずは減衰力最弱でゴー・・・



あら?



あらら?



70秒が切れませんw




こりゃ68秒台は厳しそうな感じ。



以前同じ車が70秒くらいで走っていたそうなので、やっぱりこんなもんなのかな・・・



この減衰では全体的に足が粘りすぎかな?



それよりなにより、2コーナーとS字が無理。2速では絶対無理。



でも1速使ってタカタでミッション傷めてもしょうがないので2速で走りました。



車の動きを知るのと慣れるのが目的なので。



その後は減衰調整して常に9秒台は出せるようにはなりました。



ベストは69秒527。



ニュータイヤで8秒台、寒い時期で7秒台入るかどうかってところでしょうか。



車の動きはマイルドですごく乗りやすい。



パワーが無く、重く、意外とでかくて前方視界が悪い(笑)



ABSは要らない子(爆)おかげで2コーナーはちょっと怖い(汗)



でもハンドル操作に対する動きは機敏でスポーティーな感じ。なにより使い切ってる感がタマランです!



新コース入り口はアクセル全開でいけそうな感じがしたので行ってみましたが、さすがにやりすぎでした(笑)でも切り込む一瞬ちょっとアクセル抜いたら後は全開。リアが軽く流れてキモチイイーw



やっぱり車はローパワーが面白いですね(笑)






今日は、思いがけず会社で借り切った走行会になって楽しかったです



結局終了まで雨は大丈夫でしたww





さて、来週の暇人は・・・






APに行ってきますw

Posted at 2010/05/23 16:01:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 45678
9101112131415
161718 1920 2122
232425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation