• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

色々調整

先日の足交換の続きで、今日はピロアッパーをもともと使ってたクスコのやつに交換しました。


ちょっとはキャンバー付くようになりましたが、左側は3度つかない。


ちょっと不満でう~ん、う~んと唸っていると、、、社長がナイスアシスト!


「そういやヴィッツのときにまちがってとった、ボルトあるわ。使ってみんさい」


ヴィッツの純正キャンバーボルト(?)発見!





若干(?)長いですがw


見事3.3度ほど付くようになりました。OK!OK!


右側もそれに合わせて調節。









そして、今日はもう一点。


重ステ対策のステアリングの交換です。


もともと35φのものを使ってたんですが、レヴァインさんが36φのを持ってるというのでちょっと前にお借りして、街乗りで試していました。


今度タカタ行くときにもそれで試しに走ってみようと思ってたんですが、どう考えても明らかに36の方が楽にハンドル切れてるので思い切って新品購入!


コレが




こうなりました!




見た目的に旧車なEP82にはあんまりレーシーなのは似合わないだろうと思って、


定番の「ナルディクラシック」・・・ではなく


「MOMOレトロ」にしました。


定番を選ばないあたりが自分らしいかと(笑)





ディープなタイプじゃないので、ハンドルが遠くなるなぁと思い、


ついでにこんなんも付けてみました。





車の乗り降りも楽々!


降りるときにいちいちシート下げなくてもいいし、足の位置もちょうどいいシートポジションに持っていくことができました。


もちろん見た目的にもナイスです(笑)


あと、ホーンボタンがちゃんと付けれてちゃんと鳴ったので、


いつかの走行会の時のようにクラクションが暴走してプープー鳴らしながら走らずに済みそうですww


実はこれが結構嬉しかった(笑)




さーて、ちゃくちゃくと走行準備も出来てきました。



来週走りに行くぞ!

Posted at 2011/12/02 18:53:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
45 67 8 9 10
1112 13 14 1516 17
181920 21 22 2324
252627 282930 31

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation