• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2011年12月21日 イイね!

FFとMRと2

FFとMR。


前輪駆動と後輪駆動。


前エンジンと後ろエンジン。


フロントヘビーとリアヘビー。




両方乗って、いろいろ考えて頭ん中ごっちゃごちゃ。


免許取って14年。ずっとFFしか乗ってなかったですが、





正直、MRの方が楽(゚∀゚)


街乗りも、速く走らせるのも・・・


なんだろなーコレ。なんだかなー・・・




FFって、こんなに速く走らせるの難しいものなのかと。


曲げにくいし、ハンドル重いし、、、リア流れてアクセルオフしたら回るし・・・


コーナリングは地獄ですよ!




MRはすいすいすい~っと。


リアが出たらハンドルとアクセルチョイチョイとやればスイッと。


コーナリング楽々♪




まあ、ミスったらこんなんなりますけど↓↓







なんとかあのすいすい~っと走る感覚をFFに持っていきたいんだけど。


スターレットであんだけすいすい走れたら・・・速くなるだろうなぁ。


やっぱりキモはリア・・・う~ん。。。




悶々とした日々は続く・・・
Posted at 2011/12/21 22:45:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

ECU

ソレタボ君のECUはトムスの吊るしがついてます。





流石信頼のトムスだけあって、燃料は結構濃いめ。


純正と違うところは、スピードリミッター・ブーストリミッター解除とレブリミッター(8500?)


あとは・・・ほとんど差がわからないw


一時は、ノーマルECUの方が速いと思ってました!(`・ω・´)キリッ





ここを弄ったら結構変わるよなぁと思いつつ・・・


普通に全然速いので放置してましたが ヽ(*´∀`)ノアハハ





そろそろ手を入れようかなぁ。。。




そんなことを考えてたら、


そういえばta-kaさんにソレタボ君を譲ってもらったときに、フリーダムコンピューターももらってたのを思い出しました!


フルコン・・・いっちゃう?


もともとta-kaさんはこれを自分でいじってたんですよね。


ソレタボ君って、ブーストアップ+5Eカムくらいだからフルコン必要ない気もしますけど・・・


それに、あの頃のソレタボっていつもどこか調子悪そうだったよなぁヽ(´Д`;)ノ





フリーダムにしてどこかお店にお願いするか・・・


純正書き換えをどこかお店におねがいするか・・・


とりあえず、壊れん程度に自分でフリーダムってみるのがいいのかなー?


確かあれのマニュアルって、


辞書並みにイカツイ分厚さ だったような記憶が・・・チガッタッケ?




悩みは付きませんね (;´Д`)




まずは押入れの発掘作業からはじめてみよう。
Posted at 2011/12/21 00:15:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
45 67 8 9 10
1112 13 14 1516 17
181920 21 22 2324
252627 282930 31

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation