• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2011年12月22日 イイね!

FFとMRと2の続き・・・

今日、社長とお話してまして・・・


バンノ「MRーSがリア滑らしながら少ない舵角ですいすい走るんですが。スターレットあんな感じで走れませんかね?」


社長「ようわからんけどね、こないだシビックでみんなが走るの見とって、新コースに入っていくところでリアがするするっと滑りながらアクセル踏んでけるように走るのがええんじゃない?」


バンノ「あ~、いやいや、そこは気持ちよく走れるんですよ。僕が言ってるのはS字の辺の小さいところなんですけどね。」


社長「そりゃ、できるんじゃない?でもそんなにしたら、新コースのところはたぶん踏めんようになるんじゃない?結局自分がどこのコーナーに合わせたいかじゃけんね」


バンノ「あ、そうか・・・タイム的に差が出るのは新コースから奥だから・・・後半は気持ちよく走れてるから、今のまんまでええってこと?」




・・・





そうです、僕が特にMRが楽だと思っていたのは小さいコーナー。


荷重があまりかからないところですね。


逆に3コーナーや新コース入り口、すり鉢辺りではふらふらしてて、もうちょっと安定させたいと思っていました。


結局、純正で柔らかいから小さいコーナーがスイスイ走れて楽だったってこと?


駆動方式による差も無いとは言い切れないけど、


高速コーナーはソレタボのほうが明らかに安定してるし・・・


第一、ソレタボの足は岡国仕様だから、小さいコーナー苦手で当たり前だったとw







岡国のウィリアムズをMR-Sノーマルで走るイメージをしてみる・・・・









怖えぇw








駆動方式関係ないじゃないか。








なんたることか。







なんたるアホか。







サーセンww

Posted at 2011/12/22 22:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月22日 イイね!

ふわふわ

ふわふわ仕事中にいきなりグラッとなってずっと眩暈が治らないので早退して病院行って血ぃ抜いて注射して点滴打って薬もらってMR-Sのオイル交換しにWK原直行。

三半器菅がメダパニってるようですがいたって元気!
こんばんは、バンノです。


レッドラインとトヨタキャッスルオイル以外は久々です。

MR-Sのecoエンジンは5W20が標準なので、化学合成油の5W30にしてみました。


キャッスルオイルは鉱物油で熱に弱いので、タカタを一回走っただけでエンジン音に変化が出てきちゃうのが気になってたので・・・


ちゃんとトラストの人に電話でMR-Sでタカタ走るんじゃけど!って確認してもらってOKでたものなんで大丈夫でしょうけど、ecoが前面に出過ぎてないかい(;´Д`)



さーこれで64秒台に!(笑)




それにしても、ふわふわするw
Posted at 2011/12/22 18:37:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
45 67 8 9 10
1112 13 14 1516 17
181920 21 22 2324
252627 282930 31

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation