• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2012年01月04日 イイね!

連休最後の暇つぶし

今日は病院行ったあと、WK原でソレタボのフロントブレーキパッドを交換。

アクレの700Cです。どうなるかな。




結構動き回りましたけど、ふわふわ皆無。

治ったか?よかったよかった。





で、社長とだべってたらデジスパイスに新機能が付いてるというので早速家に帰って試してみましたよ。















これは!オモロー!



LAP+の車載にデータをくっつけてるのも面白いですが、こっちの方がわかりやすいかな?と個人的には思ひました。



まあ、有料なんだからこれくらいしてくれなくては困るわな (゚Д゚)ノ



頑張れデジスパイス(笑)




<見返しながら追記>

このベスト出した時って、とにかくコーナリング速度を今までより高く!ってのを考えながら走ったんですよね。EP91より100キロ軽くなったのに、今まではコーナリング速度が91より遅かったのです。まさに直線番長。

それで3コーナーや新コース入口、シケインなんかはボトムスピードがだいぶ上がってきていい感じになってきましたけど、小さいコーナーがダメですね。ボトムスピードも上がってないし、それどころかちゃんと向きがかわる前にアクセル踏んでるし・・・足が岡山仕様だから苦手だっていうのもあるけど、もうちょっと何とかしたいですね。

今までタカタのセッティングは小さいコーナーに合わせていく感じにしていたんですが、やっぱり無理があるので新コース入口に合わせてみて、小さいところは走り方をもうちょっと工夫して行ってみようと思います。

今のところ新コース入口のボトムスピードは93キロ。ヴィッツがアクセル全開コーナリングで95キロをマークしていたので、200キロ軽いソレタボならうまくいけば95キロ以上で曲がれるはずなんですが・・・進入前の速度が高いので、うまく速度を合わせるのがなかなか難しいです。

あとは、、、何箇所か思うところを走れてない。
MR-Sの車載の方が明らかに良いところを走れてるし(;´Д`)
やっぱりまだまだ車を扱いきれてませんね・・・とりあえずは握力を強化して、ハンドルの位置を下げたりして、ちゃんと車をコントロールできるようにしなければいけません。



とかなんとか言いながら次走るのは岡国で決定 (゚∀゚)





Posted at 2012/01/04 19:08:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | タカタ車載 | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 3 456 7
8 9 101112 1314
15161718 1920 21
22232425 26 2728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation