• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2012年01月10日 イイね!

2012年初走りin岡山国際サーキット

行ってきました岡国。


到着するなり、フロントのバネ交換してトー調整して色々準備して走行開始。


まあアレだ。


いろいろビビるw





うむむ・・・




GTウイングは素晴らしい。ストレートの安定性(EPはまっすぐ走らせるのも大変なんですw)、コーナーのリアの安定性、どちらもバッチリ!直線の最高速度は明らかに下がっている!(ノ∀`)


車の跳ねも完全に収まって、ガンガンコーナーで踏んでいける!







それでも初めはなかなか50秒が切れない・・・あれこれ理由はあるけど、どうやら一番の理由は


アクレ700Cが止まらないってことだw


全然とまらん。なんだこれは。


フェードはしないんですが、どんだけ蹴っ飛ばしてもロックせずにスルスルスルーっと!


速攻で予備でもってきていたプロμのHC-CSにしました。


全然違うし(・∀・)


やっぱり、ミニサーキットをラジアルで走るのと、フルサーキットをSタイヤで走るのでは求める制動力に雲泥の差がありますね。


レビンのキャリパー、タカタでは全く必要性を感じないのに岡国ではもっとでかくてもいいんじゃないかと思うくらい。


とりあえず裏ストレート、100メートルよりもっと奥で行けます。


エイトの人たちは50メートルからブレーキ蹴っ飛ばすと聞きましたが、さすがにそれは無理w


たぶんもっと止まるパッドつければ、70メートルくらいなら大丈夫っぽいですね。


いつもどおりのゆるいブレーキでは、この車で岡国はタイムが出せないのがわかりました。




そんな感じでタイムも上がっていき、ついに1分46秒3!


前オーナーのta-kaさんの記録を超えることができました。


ま、羽もはえたし、タイヤの性能も昔より全然上なので当然といえば当然か(;´Д`)



ベストの車載











バッテリー切れで撮れてません orz



調子の上がってきた1分48秒2の車載で終了でした・・・






そういえば、やっぱり燃料濃い濃いで全然パワーでませんでした・・・裏ストレートで5速がいらんって・・・


それにしては、よく頑張ったかな!


きっちりコンピュータやって合わせれば、本当に45秒も切れるかもしれませんね。





さて、次へ行きましょう!(n‘∀‘)η










Posted at 2012/01/10 09:24:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 3 456 7
8 9 101112 1314
15161718 1920 21
22232425 26 2728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation