• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2012年05月17日 イイね!

new ビデオカメラ

軽耐久前日に届いた、Newビデオカメラ「JVC Evrio GZ-HM450」

前のカメラで失敗した、「光学式手ブレ補正」から「電子式手ブレ補正」のモノにしました。


↓予選の動画




成功!揺れなくちゃんと撮れました。

もうちょっと左後方からのアングルの方がよかったですね・・・

そういえば最近、みんカラのブログ上でyoutube再生するとコマ送りみたいになるんだが・・・何故だ?



撮影時間も前のやつより長く、最低画質なら32GBのSDHCカードで15時間以上撮れます。

予選の動画も最低画質モードですが、全然綺麗だし。



ただ、今回購入するにあたって「電子式手ブレ補正」だけに的を絞っていたため、前のカメラでのほかの不満点を考慮するのを忘れていました。

それは、「広角」。

この動画はトゥデイの一番後ろあたりから撮影しているのですが、車の中間くらいから見たような画面の狭さ。

ワイドコンバージョンレンズなる、広角レンズを取り付ければ万事解決するようなのですが、

この機種にはレンズ取り付け用のネジが切ってない orz


ぬう。


とりあえず、オクにでてたりする3000円くらいの汎用レンズを無理やり付けてみるかな。。。



ビニールテープとか・・・アロンアルファとか・・・ww











車載載せたのでトゥデイの感想・・・というか、悩み


・すぐブレーキロックする。
 制動力自体が強すぎるっていう感じではないんですけど、初期が強いというか、、、盛大なキャンバーや、硬いバネのせいかもしれない。これを改善できればすごく良くなるような予感がする。


・アクセルの初期の反応が鈍く、反応が来ると、イキナリ鋭い。
 アクセルの踏み始め、一センチくらい全くスロットルが開いてない感じ。で、開いた!と思ったらイキナリ開度20%~ぐらいなイメージ。ギクシャクするところが多い。


・ノーマルギア比は悩む。
 いろんなところで微妙なレブ打ち&加速感。3・4をもうちょっと2に近づけられれば悩み解消しそうなんですけど・・・


・やっぱりキツイ。
 68秒出せるマシンとかとはもう、勝負になりません。それほどタイムが違わないマシンでも、LSDが入っていると、最終から1コーナや、2コーナーから3コーナーまでの車速の伸びが全然違う。トゥデイはもちろん、ビートも無理。まあ、手前コーナーのライン次第ってのもありますが、走り慣れた人が運転してるともうダメです。えげつないブロックすればできないこともないですけど、、、そういうのは危ないので行っていただくしかありません。



はじめの二つくらいはなんとか解決したいところですね~






Posted at 2012/05/17 15:30:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | タカタ車載 | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12 3 4 5
678 9 1011 12
1314 1516 1718 19
20 2122 2324 2526
27282930 31  

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation