• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

結局どうなの

結局どうなの結局のところコーナリングスピードを上げようとしても、


タイヤの限界以上では走れないわけですよ。


ハネ付けてリアは安定。


それで今まで以上に高いスピードでも曲がれるかというと、そうでもない。


今度は当然のようにフロントが根をあげます。


確かにリアがブレイクしにくい分、ボトムスピードを上げることはできる。


しかしそれは只のオーバースピードのアンダーであるw


フロントにげて曲がっとらんが。アクセル踏めませんで。


そりゃそうだ。


前重いし。


前後のタイヤサイズおなじだし。


タイヤに掛かる負荷を考えたら当たり前。


つまりあれか。


フロントタイヤを太くしてキャパ上げるか、


車を軽くして、タイヤへの負荷を下げてやるか。


解決策はどちらかしかないのか。


軽量化って、、、こっから先の軽量化は莫大な金額が掛かっちゃうよ。


タイヤ太くするか・・・


でも太くしたら動きに違和感が・・・軽快感も失われるし・・・


そもそもそれを嫌って色々試しているのではないかね。


と、結局結論の出ない堂々回り繰り返す日々。







そういうわけで、昨日GTウイングの効果を確かめにタカタ走ってきましたw


平日なのに知ってる人いっぱいで。


なんか見覚えの有るバンパーやら、ドアやら、マフラーやらが付いてるEP82にも出会い(笑)


夜勤明けでしたが特に眠たくもなく、楽しい半日でした。


セミウェットでも64秒台が出せたり、前後195のベストも5/100秒更新しましたが、V700もそろそろおいしいところは過ぎ去りつつあるようで。


最後らへんはアンダーがキツくて、新コース入口でホンマに離陸しそうになりました(;´Д`)



そんな感じでV700もそろそろ潮時。


次は。。。






ブーストアップして、


直線スピードで安全にタイムアップを目指しますw



火曜に注文したブーコンは昨日には届いたそうなので、今週中に付けれるな。。。




あ?土日空いてる!(笑)








Posted at 2012/06/28 09:05:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456 78 9
10 111213141516
17 18192021 2223
24 252627 28 29 30

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation