• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2012年07月12日 イイね!

火曜日の話

月曜日は有休で、火曜日は夜勤だったので、火曜の午前にタカタサーキットに行ってきました。


ブーストアップしたので、ストレートスピードであっさり更新、62秒台かな?と思ってたりしましたが、、、


63秒6が精一杯。およよ?


くそアンダー。フロントが面白いように逃げていきます。


タイヤか?タイヤなのか?


ブーストの掛かりが良くなっているため、タイヤがパワーに負けてる感じ。


というか、コーナリングスピード自体をいつもより下げないとすぐにタイヤの限界を超えて逃げてく感じ。


帰ってロガーを見ると、新コース入口のボトムスピード88キロとか・・・いつもより5キロ遅い。


間違いなくタイヤ終了です。


まあ、フロントタイヤは真ん中より外側の溝がほぼ無くなった状態ですから、そう考えるのが普通ですよね(笑)


それにしても、最高速度もほとんど変わらず、121キロ。


最終コーナーも踏めないし、まあしょうがないか。


気温も気付けば30℃超えてたから、、、、、、あんまり気にしないようにしようw


EP91冬眠前の2009年の夏のベストタイムは65秒台だったし、確実に速くはなってるよね?


ちなみに、街乗り用のスリップサインの出た08年製GY・RSsports(フロント)と☆スペック(リア)で走ったら、65秒5が精一杯でした・・・




さて、そういうわけで次期タイヤの選定に入ります。


結局ディレチャレには出ないことにしましたので、ZⅡ以外も視野に入れます。


ディレチャレは申し込み始まってるのを忘れてて、いつのまにやら間に合わなくなっちゃってました(笑)


まあ良いです。先週末のヴィッツレースで気付かされました。僕はタイムアタックイベントより、レースイベントの方が燃える!


見てるだけであんだけ燃えるんだもの。参加したらイッてしまうのではないか?w


岡国の走行会もいいですが、セントラルのラジアル15インチ以下縛りとかの走行会が面白そうです。


V700が一番タイム出るでしょうが、もうアレは買わない(笑)


となると、国産メーカーではフロント205/50R15、リア195/50R15ですね。


AD08は完全に無視の方向で(笑)


やはりRE11AとZⅡのどちらかになりますね。


カタログを見比べてみると、11Aは幅が214mm、ZⅡは211mmで11Aに軍ぱいが上がります。


評判・値段ではZⅡに軍はいが上がります。


なやむなぁこれは。








Posted at 2012/07/12 10:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234 567
8 91011 12 13 14
151617181920 21
22232425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation