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2012年11月24日 イイね!

SかRか

Sタイヤで走ると、楽しいんです。

タイム出るし。

タイヤの感触も、とっても固くて素敵なんですよ。

車高調の仕様もSタイヤに合わせて作ってあるので気持ちよく走れます。



ラジアルはラジアルで楽しいんですよ。

いっぱい走れるし。

ディレチャレとかもあるしね。

知り合いはたいていラジアルで走ってます。最近の流れは間違いなくラジアルタイヤ。




でも、

やっぱり車の性能をちゃんと出し切るにはSタイヤの方が良いんです。

速さを追求するために、ドンガラにして、快適装備外して、街乗りが恥ずかしいくらいの見た目になってw

だから街乗り用の車も買って。

そこまでしてなんでラジアルで走るのか・・・よくわからなくなってきました。

レギュレーションがあるわけでもなし。

タイヤ変えるたびに足のセットに悩み。

どっちでもそこそこ走れる足を目指して迷走したりw

しかもラジアル・Sタイヤ両方を揃えようと思うとホイールはいっぱいいるし、何よりカネがかかる。

色々理由をあげたけど、正直一番の問題は最後のカネだな(笑)





なので、

とりあえずスターレットはSタイヤだけにしようかなと思います。

ディレチャレとかには出られんが、まあしょうがない。

どっちにするか?となると、やはり速さを追い求めていくかぎりSタイヤかなと。

とりあえず、源さんのシティやひやま兄さん、そっくさんとか目標に・・・厳しいか?

まあぼちぼち準備して行こう。




ラジアルは、余裕があれば街乗りMR-Sで。

目標はズバリ、ノーマルで64秒台に入れるかどうか。

前後新品タイヤでうまいことやれば行けるか?サイズは間違いなくフロント185/55R15にリア205/50R15。純正サイズが一番バランスよさげ。車高のバランス狂うと変な動きになります。

ブレーキパッドもどうやら純正が良さそう。制動力上げたら純正足ではピッチングがひどくて大変。あんまり止まらんけどそれが合ってるみたい。

オープンデフじゃなしに純正ヘリカル程度でも良いからあれば出ると思うんだが・・・入れたら純正Vエディションとは言えないからなぁ。

つーかMR-S、全然走ってないな。せっかく多少は乗れるようになってきたと思ったのに、また一からのスタートです(笑)

来月頭に車検だし、こっちは当分先になりそうかな。



そんな感じで

スターレットは車のチューニングを含めてSタイヤで速さを追い求め、

MR-Sは車は弄らず運転の上達を実感できるように。

という塩梅で。




今はどっちも我慢ですけど・・・


Posted at 2012/11/24 07:10:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

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「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
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サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
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