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バンノのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

次のEPに向けて妄想

まだまだ先のことなのに、妄想ばかりが先走る。大丈夫か俺は。

次のEPについて妄想。



まず第一に、ロールケージを装着する!

これは前々からやりたかった事。

レースイベントにも出たいし、安全面は大切です。なによりやる気になる(笑)

重くなるからタイムアタックには不利だと思うけど、かっこいいじゃん~w

オクでポチるか、新品のクロモリのを買うか。



エンジンは・・・ノーマル?

エンジン弄りだすときりなさそうだし。耐久性も下がりそうだし。

5Eカムとメタルガスケットだけで。

でも今度はピストン全部新品にします(笑)

あと、以前からずっと気になっていたコーナリング中にオイルが偏るために起こっているっぽい油圧低下の対策をしようかと。

4Eはオイルを多めに入れるとオイルが上がって白煙モクモクになるので、いつもゲージの半分以下にしてます。

コーナリング中にオイルが偏って油圧計がピーピー言うのですが、真っ直ぐになると油圧復活。オイル性能がしっかししてれば壊れることなく走れるし、実際今まで何年間もその状態でずっと走っていたのですが、ブローして以来気になってきたのです。

これはオイルパンの加工で改善を試みてみます。



次はタービン。

ノーマルか、ノーマル改のハイフローか、K1-200Vか。

でっかいタービンはいらないけど、そろそろ脱純正してみたい・・・

いつかはシビックを倒したいけど、現実問題としてコーナリングではなかなか厳しい。

やはりEPは基本的にターボパワーを活かした直線番長なのです。長所をのばしてみたい。

まあ、その直線もかなり不安定なんですけどね(笑)




ギア比。

他車種のギア流用でクロスにしてますが、元に戻します。

どうやらスターレットにはあまり効果がなさそう・・・

タカタでは3か4かで迷いに迷い、岡国では明らかに外してる。

やはりC56の純正ギア比は、どこでも走れるオールマイティなものだったようです。

ファイナルだけほんの少し下げられたら最高かも?

ギア比は難しいです。





最後はECU。

以前はeマネを自分でつついてましたが、今回のブローで嫌になりました。

それが直接の原因ではなさそうですけど、もう、いいや(笑)

岡山の某有名店に純正書き換えでお願いしたいな。とか考え中です。




あとは、余裕があれば外装をきれいにしたい!


・・・余裕がないからすぐに直せないという状況なんだということは、ひとまず棚に上げておきます。


妄想ですから。


'`,、('∀`) '`,、


Posted at 2013/02/24 07:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物欲日記 | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
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