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バンノのブログ一覧

2014年04月14日 イイね!

再生と破壊と

昨日の雨で、噂の雨漏りを体験しまして・・・
前オーナーの話では大したことないとのことでしたが、
自分的には結構嫌なレベル(;´∀`)
ということで、今日は有給をとっていたので雨漏りの補修をしてみました。
もちろん、
先人たちの技を丸パクリでw

まずは、車内から漏れを確認



情報通り、骨組みの前側だけしか漏れていませんでした。
とりあえず



ウェザーストリップのレールを外して、



裏のスポンジを取って代わりにコイツを貼り付けました。
で、
外側は



中々な感じになっちゃってますが、



構わずコイツを流し込み。。。



・・・

クリアじゃなくてブラックのほうが良かったのだろうか・・・
ここまで裂けてるやつは載っていなかったからなぁ・・・
まあいいや。
気になるようならそのうちなんか塗ろう(`・ω・´)

という感じで雨漏り補修は終了。
漏れなきゃいいけどねー?



他にも気になっていたところを何点か。



これを



こうして





こんなことになっちゃってるレベルゲージ。
持ちやすいように、穴を開けて輪っかでも通そうかと

まずはポンチで穴の位置決め。












しようとしたら、吹き飛びましたw


さすがにどうしようもないので、新しいの注文(;´∀`)





そうだ。
幌の排水ドレンの詰まりも確認してみよう。よく詰まってるらしいし。
ってことでジャッキアップしてタイヤ外して確認。

詰まりはなし。OK!

タイヤを戻して着地・・・?
なんか違和感。

エアゲージで着地したところのタイヤの空気圧を見てみると、そこだけ1.4。ほかは2.4(・_・;)

エア漏れですねー(T_T)

どうやらバルブ周辺から漏れている。
ムシを締めてみようとしたら、バルブごと回る!
バルブを止めてるナットを緩めてみようとすると、ネジがバカになってて外れないーw
こりゃダメだってことで、タイヤを外してサンダーで削り取りました。

アルミホイール付属のアルミ製のバルブはこうなるから嫌いですよ。
ちょっとヒットしたら痛むし。





日も傾いてきたので終わりかなぁと、

ぼけーっと車を眺めていると


ちょっと気になるところがありましたが・・・






















そっと閉じて今日は終了w


Posted at 2014/04/14 19:42:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
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