• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2014年04月19日 イイね!

FR燃費その後とか

FR燃費その後とか今日はRSのブレーキパッドを交換しました。
フロントは普通でしたが、
リア!
なんじゃこりゃー
ピストンどうやって戻すのかわかりにくい!
そしてメンドイ!
トヨタは楽でいいのになぁ。
やっぱマツダは変なことするわ(笑)
足回りとかもっとめんどくさそうだから、
絶対に弄らないと心に誓いましたw


あと、リアの片一方のピストンダストブーツが、よじれまくって破れそうになっていました(・_・;)
イメージ的には、ターバンみたいな感じにw
ピストンを回して元には戻しましたが、ブーツが伸びちゃってブヨブヨ。
今にも穴が空きそうな感じなので、新品注文・・・
14万キロ、13年経ってるマシンなので、
ゴム製の純正ブレーキホースの状態もちょっと気になる・・・
亀裂とかは無いけど、要検討かな~。
さすがにご老体、まだまだ気になるところは出てきますね。




そういえば数日前にプラグコードも換えてました。
プラグ同様、効果がものすごくわかっちゃった。
どんどん調子良くなっていっていい感じ。



そして、



前回9キロちょっとだった燃費は・・・












走行距離260.6キロで











ガソリン22.44リッター入りまして











11.6!








見事に改善。
カタログ値が14.2らしいですから、-20%弱。
通勤が片道4キロだからこんなもんかな?
プラグコードは週の途中で交換したし、12くらいは普通に行きそう。


さあ、次はそろそろサーキット復帰に向けて動きたい。


あ、
スターレットさんも進んでますよ(笑)
腰下は完成。
ヘッドは面倒臭いからもうちょっと掛かりそうかな。
完全復活は真夏くらいか(笑)


熱い夏になりそうね(*´∀`*)

Posted at 2014/04/19 19:20:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
678 9 1011 12
13 1415161718 19
202122 23242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation