• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2017年12月24日 イイね!

ブーンさんタカタサーキット2回目

車高調装着と、ブレーキパッドを新調したのでまたタカタサーキットを走ってきました。
1週間で2回目。
この感じ久々だ(笑)

こないだは純正足で66秒5まで出たので、今回の目標は64秒台に設定。
スポーツカーではない普通の車だと車高調装着で2秒前後アップするはず。という経験上の計算です。

で、こんな感じでした。



ベスト出たのは3本目で、セッティング的にはとにかく後ろを動かしたい!て感じ。
あ、リアの減衰最弱で空気パンパンを試すの忘れてた・・・(;´・ω・)

バネレートが前後とも4kで、フロントが柔らかすぎて仕事しません。車高を標準から5センチも上げたのにインナーフェンダー擦って穴空きましたw

65秒越えが思っていたほど簡単じゃなく、ベストの1周前に65秒010が出て「こりゃいけんw」とちょっと気合入れて走りました(;´∀`)



とりあえず目標達成。
約1秒8短縮でおおよその予想通り。

サーキット走る前の目標は車高調装着で65秒台だったので、当初思っていたよりもブーンX4は速い。という結果になりました。
ハイグリップラジアル履いてちょっと足のセッティングしたら3秒前半~2秒中盤くらいまでは簡単に出そうです。

オスマンさん達も言っていましたが、脚とタイヤだけのライトチューン対決をミニサーキットでしたら、EK9辺りとほとんど変わらない気がしますね。
やっぱり純正でクロスミッションと機械式LSD入ってるのはでかい(笑)

今日はノーマル足+アジアンハイグリップラジアルのいつもの86にも乗らせてもらいましたが、ブーンさんとほぼ同タイムでした。まあ、もうちょっと頑張れば1秒くらい速くなりそうな気がしましたが・・・w


これで今年のサーキットは多分終わりですが、最後にオスマンさんやらりゅう8さんやらジョナサンさんやら、久々な人たちとも絡めて楽しかったです。


さて、年末年始なにやろうかね・・・

Posted at 2017/12/24 18:43:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブーンX4 | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation