• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

忘れるとこだった

今日で一ヵ月連続ブログ更新!


そんだけ(笑)
Posted at 2008/10/31 23:36:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2008年10月30日 イイね!

(汗)

車業界やばい。


仕事がヤバイ。


まじで…色々考えてしまいます。


ここまで直撃するとは…


とりあえず


仕事行くしかないので行ってきます。
Posted at 2008/10/30 16:10:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年10月29日 イイね!

悪しき心

悪しき心タカタ走行終了後、ta-kaさんちで反省会。


それほど落ち込んではなさそうだったので安心しましたが、


やはり田舎で足がなくなるときついですねぇ。


まず明日からの通勤手段にお困りのようでした。


やはり早期にアイツを復活させるしかないですよねぇ・・・ふふふ。


正直転がっているトゥデイを見た時、


















「あ~、こりゃもう無理だ。アイツ復活するしかないわ。ワーイ!」


とか思ったような気がします(爆)


ごめんなさいw





Posted at 2008/10/29 04:14:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2008年10月28日 イイね!

昨日のタカタ(長いよ!)

昨日のタカタ(長いよ!)8時には小雨も止み、しょっぱなからほぼドライ。

台数も10台ほどと、クリアラップもとれそうです。やる気出てきます。

ということで、空気圧、減衰を調整しファーストアタック。

コースインと同時に結構攻めて見ます。やはり水溜りどころか殆ど濡れている所もなくドライです。

そんなことよりなんか加速がすごいんですけどw

やっぱ気温だなぁ。あとエキマニ効果?で、高回転の伸びが違います。レブるの早いよ。

二周目でもうちょっと攻めてみます。うん、全開でいけそう。ここで6秒5。

んで、三周目に完全全開アタック開始。う~ん、アンダー(汗)

出口でアンダー丸出し。でも5秒3でました。


とりあえずいろんな人に勝った!(喜)


その後チョコチョコつつきながら走っていましたが、どうも上手くいきません。さっきのベストと千分の一秒まで同じタイムも出ましたが、どうしても上回ることができません。

行き詰ってきたのでここで最近気になっていたバネレートを変更してみることに。

現在はラジアルなのにFr12k Rr10kというガッチガチ仕様でした。とりあえず後ろに8kつけてみます。

しかしタイムは上がらず、変わりに気温が少しずつ上がってます。(汗)

タイムも5秒後半→6秒前半→6秒中盤と面白いように下がっていきます。

少し速いですが午前は諦め今度は前に10kをつけようとしてると、レッドシグナルが・・・

あれ?ta-kaさんおらんぞ?と思い新コース入り口に目をやると車が2台止まってます。一台変だし(汗)


横転してました(滝汗)

どうやら本人は無傷のようですが・・・車は終了です・・・

なんか二回転くらいしたらしいですw

これを見た瞬間思いました。



あ、黒い方はもうやめとこw



そんなこんなで激動の午前の部終了。


午後はFr10k Rr8kでアタックです。

とりあえずコースイン・・・なんじゃこりゃあ!?

アライメントおかしすぎです。急いでピットイン。

助手席側のアッパーマウンドが逆についてました(爆)

自分のアホさを嘆きつつ、ドライバーからメカニック転身(笑)のta-kaさんと一緒にアッパーマウントを戻してアライメント調整して再度出撃。

イイ感じです♪

やはりラジアルにはこれくらいのほうが合っているようですね。なんかしっかり踏ん張っている感じです。以前は踏ん張るってより、突っ張るってな感覚でした。アンダーも減少。

タイムは連続して5秒3~5で推移しています。

こんなに安定しているのは珍しいです。ちょっと感動。

その後チョイチョイ減衰をつつきながらアタックを続けていると、でました。65秒248。

その後すぐにパラパラと雨が降り出し、そのまま終了。

本日の周回数76周。最後のほうはオイルもお疲れ。

私もお疲れ。やっぱこの車は疲れます(汗)

そしてta-kaさん、一番お疲れ様でしたw

このあともお話は続くのですが・・・

とりあえず今日夜勤なんで今から寝ます。続きはまた明日。

おやすみなさい。
Posted at 2008/10/28 10:14:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2008年10月27日 イイね!

ざっくりと今日の出来事

ざっくりと今日の出来事とりあえずベスト更新。タイムは


65.248


でした。


細かい経緯は追々(笑)





そんなことよりも


ta-kaさんのトゥデイが・・・


ドナドナです(滝汗)


新コース入口で横転。曲がってる途中に速い車がよこから「ドン」っと・・・(汗)


スピードの全然違う車が混走するのはこういう危険があるのですね・・・


さーて、今後どうするのか


急遽ta-kaさん宅で飲みながら話す事になりました。


あ、


































庭に怪しいナンバー無しスターレット発見(爆)
Posted at 2008/10/27 20:06:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation