• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

 (,,-_-)




この記事は、どんな人だろう?について書いています。


↑当事者や、肯定者のコメのチンピラっぷりがすごい。当事者みんな消えてるし。





ドリフトって一般的にこういうイメージ強いと思いますけど、


最近はD1とか、モータースポーツの一つとして認知され始めてきたのにねぇ。


やっぱこんなんか~。とか思われちゃうよ。





この無法者っぷりがカッコイイの?


世間一般的には受け入れられないと思うなぁ。


そういうのは自分たちだけの狭い世界の中でやっていただいて、一般社会の中ではそれに合わせてもらわないと。


あ、それではカッコイイ無法者にはなりませんか(笑)






「バンノって走り屋らしいじゃん?」とかたまに言われますけど、そう言われるの超イヤ。


一般の人にとって、車で遊ぶ人は皆一緒に見えるんでしょうかね。


私は走り屋じゃなく、モータースポーツをやってるつもりなんですが。


そんな頭悪そうなダッサイ呼び方やめて欲しいね。


日本て、「モータースポーツ」より「走り屋」の方が浸透してない?ヤレヤレだ・・・(´Д`) =3 ハァ・・・






「趣味はモータースポーツ」って、車に興味ない人にはなかなか言いにくいんですよね。


なんか悪いイメージもたれそうで・・・別に悪いことしてるわけでもないのにね。


こんなのがあったら、ますます言いにくくなっちゃうわい。


ホント、勘弁してちょ。






そういやトラックバックって、初めて使ったな(笑)
Posted at 2012/04/30 15:30:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日 イイね!

旅立ちと再起と

GW初日。







今日は、91の車検前の仕上げに。









と、その前に。。。
















































ソレタボ君が旅立ってゆきました。







憧れ、




目ざして、




追い越し、(タカタ限定w)




最後は自分の車に。




その後はタカタ、岡国とも、




我ながらびっくりするようなタイムも出すことができました。










そして、すべてのきっかけはここから。




この車が存在しなければ、ここまでモータースポーツにのめり込むこともなかったでしょう。




そう思うと、中々感慨深い。





今までありがとう!

























そして、再び追う立場になり再起動寸前のEP91。





今日はホーンつけたり。







車検のためにSタイヤ履いてみたり(ノ∀`)



車高上げたり、色々。



社会復帰目前。



あとはワイパーゴム換えて、キャタライザーの書類が来たらOK!



色々変わっててどうなるかわかりませんけど、楽しみ!





目指せ!ソレタボ君越え!(タカタ限定w)












Posted at 2012/04/28 21:50:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2012年04月27日 イイね!

今日の作業

車庫証明取得。


eマネ配線マチガイ修正。


フロントタワーバー装着。


配線処理完了。


ABS撤去のため、チェックランプの球抜き。


フロント周りの内装装着。


これならGW中に社会復帰か?!




と、思ったら、


スポーツ触媒の証明書紛失、再発行orz


間に合わんだろうな~



ま、いっか。



明日は仕上げだ。
Posted at 2012/04/27 23:37:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月26日 イイね!

今日の作業

今日の作業計器類、空燃費計も装着。


eマネも付けたけど、


・・・赤点滅?(汗)


・・・また明日・・・


あ、明日は車庫証明も出るはずだ!
Posted at 2012/04/26 19:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月24日 イイね!

今日の作業

今日の作業先週土曜日、エンジンのフラッシングに入れてたディーゼルオイルから、いつものレッドラインに交換。


ブレーキのエア抜き完了。


着々と社会復帰に近づいてると思ったら、


クーラント漏れ発覚。


インマニの下のパイプ・・・狭っ!


心折れて、部品だけ注文して終了


昨日は何もせず・・・


今日は、とりあえず計器類の配線でも付けますかと、出社。


・・・頼んでた部品がすでに届いてるし(笑)


しょうがないので気合い入れ直して交換作業!







・・・以外と楽勝で終わったw


時間余ったのでデフィリンクメーターの配線も。


オーディオの線からとるから楽勝!


でも油圧と油温のカプラが微妙に接触不良気味・・・


ソレタボクラッシュの時に周辺ぶつけてるから、一部割れてたりします(笑)


今は一応動いてるから良し。動かなくなったらその時考える!w


あとは空燃費計とブースト計とブーコンか。


ブーコンは買わないといけないのが痛いな~


無しにするか?(笑)
Posted at 2012/04/24 19:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123456 7
8 9 10111213 14
1516 171819 2021
2223 2425 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation