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バンノのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

自爆でありました。

ブーコンの制御が上手く行かない件、自爆でありました。


ソレノイドバルブに3箇所端子がありまして、新品時にはキャップがかぶせてあります。


しかし、


仕様するのは2箇所なわけで。


2箇所のキャップを外して、ニップルを取り付けて、ホースを接続したのであります。


つまり、1箇所使用しないところはキャップを付けたままにしてありました。


説明書を初めから順序よく読んでいくと、ちゃんと「キャップを全て取り外してください」と書いてありました。


付けるときは、配線図しか見てなかったのであります!(`・ω・´)





さっき夜勤明けでキャップ外して試運転してみたら、ちゃんと制御できました!


キャップ外す前の設定のままでガバっとアクセル踏んだら、


一瞬1.5kまで上がったのは内緒でありますwww





調整して、オーバーシュートもほぼ無く、キッカリ0.9kレスポンス良く掛かるようになりました!








コレは速い!








かもしれないw







ま、所詮只のブーストアップだし・・・(´・ω・)






しかし、今日明日雨ね・・・非常に残念であります。。。(´・ω・)ショボン

Posted at 2012/06/30 08:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2012年06月29日 イイね!

多機能・・・

多機能・・・昨日早速、ブーコン付けてみた。


HKSのEVC-S。


普通のEVCは激高値の上、設定が細かすぎる。


安価で昨日もコンパクトに凝縮されてるらしい、コイツにしてみたのですが。




が。




私にはこれでも多機能すぎてサッパリだ。


前付けてたTRUSTの古いやつは、ダイヤル回すだけやったとに・・・


めんどくせぇ!ヽ(`Д´#)ノ



オフセット値?


レスポンス値?


オーバーブースト値?


ドロップ値?




・・・( ・ω・)?



ブースト0.9k掛けたいだけなんだ・・・
Posted at 2012/06/29 07:42:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2012年06月28日 イイね!

結局どうなの

結局どうなの結局のところコーナリングスピードを上げようとしても、


タイヤの限界以上では走れないわけですよ。


ハネ付けてリアは安定。


それで今まで以上に高いスピードでも曲がれるかというと、そうでもない。


今度は当然のようにフロントが根をあげます。


確かにリアがブレイクしにくい分、ボトムスピードを上げることはできる。


しかしそれは只のオーバースピードのアンダーであるw


フロントにげて曲がっとらんが。アクセル踏めませんで。


そりゃそうだ。


前重いし。


前後のタイヤサイズおなじだし。


タイヤに掛かる負荷を考えたら当たり前。


つまりあれか。


フロントタイヤを太くしてキャパ上げるか、


車を軽くして、タイヤへの負荷を下げてやるか。


解決策はどちらかしかないのか。


軽量化って、、、こっから先の軽量化は莫大な金額が掛かっちゃうよ。


タイヤ太くするか・・・


でも太くしたら動きに違和感が・・・軽快感も失われるし・・・


そもそもそれを嫌って色々試しているのではないかね。


と、結局結論の出ない堂々回り繰り返す日々。







そういうわけで、昨日GTウイングの効果を確かめにタカタ走ってきましたw


平日なのに知ってる人いっぱいで。


なんか見覚えの有るバンパーやら、ドアやら、マフラーやらが付いてるEP82にも出会い(笑)


夜勤明けでしたが特に眠たくもなく、楽しい半日でした。


セミウェットでも64秒台が出せたり、前後195のベストも5/100秒更新しましたが、V700もそろそろおいしいところは過ぎ去りつつあるようで。


最後らへんはアンダーがキツくて、新コース入口でホンマに離陸しそうになりました(;´Д`)



そんな感じでV700もそろそろ潮時。


次は。。。






ブーストアップして、


直線スピードで安全にタイムアップを目指しますw



火曜に注文したブーコンは昨日には届いたそうなので、今週中に付けれるな。。。




あ?土日空いてる!(笑)








Posted at 2012/06/28 09:05:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2012年06月25日 イイね!

離陸準備OK

今日は、ソレタボに付けていたGTウイングを91に付けるためにWK原へ。


正直、はじめはGTウイング付けるかどうが迷ってたのですが、


あの威力を一度味わうと、やはり付けたほうがいいだろうな、と。買わなくてもモノは手元にあるわけだし。




ただ、ソレタボはハッチがソレイユのウィング無しだったので純正の取り付け穴等がなかったため全く問題なかったのですが、91ターボは純正スポイラーのために穴が空いているというのが、難点。。。


だからだと思いますが、ハッチバック車は純正スポイラーは外さずにGTウイングを付けてるのを結構見ますね。


でも自分としては、アレはなんか中途半端で好きじゃない。重くなるし。


グランツァSのスポイラーなしハッチがあれば一番いいのですが、、、金出すほどのもんじゃないかな。




とにもかくにも、外してみる。












案の定、ボッコボコw


一箇所塗装が剥がれて錆びておる。


ネジ2本と、あとは両面テープかな?と思っていたのですが、左右2箇所ずつクリップで止まっとるがな!しかもハッチ側はリベットかい!! orz




まあ、どうしようもないので続行。





寸法とって、マーキングして、穴ほって。





裏はこんな感じ。





そして完成!


ソレタボの時は自分で付ける勇気がなかったので社長にお願いしましたが、


今回はその時の見よう見まねで自分で取り付け。


うん、思ったよりうまくいった!


いっぱい空いた穴は、とりあえずアルミテープでフタ。


・・・多分、永久にそのままだと思いますが(ノ∀`)


まあ、良いんだ。無骨で漢らしいから。



という訳で、羽生えて離陸準備OK!
Posted at 2012/06/25 18:45:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2012年06月22日 イイね!

爆撃

爆撃拡散メガ粒子砲くらっとるが…orz



電線もなにもないのに・・・



鳥類滅せよ!






速攻で洗車場。



オープンカーに高圧洗浄機はちょっとドキドキしたが、



さすがトヨタ車。そのへんは良く出来ている(笑)



しかし、早く仕事あがったのにフル残業したのとかわらん時間じゃないかね・・・
Posted at 2012/06/22 20:04:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
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