• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

Kajioka K-taikyu 1st




























私は参加しないので、のんびりと2時くらいに到着。

順位とかは全く見ず、とにかく写真パシャパシャ撮ってました。少しは上達した?




それにしても県北は寒かった。

耐え切れず、3時半には車に避難。そして爆睡w

今回は年度末とあって?参加台数は少なめのようでした。




軽耐久の熱い走りを見ると自分もこの中で走りたくなるかな~と思ったけど、そうでもない・・・

・・・なんだろう。

こうやって大人になっていくのかね(笑)




エントラントのみなさま、お疲れ様でした。

Posted at 2013/03/31 18:59:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 軽耐久 | 日記
2013年03月30日 イイね!

結構経った

結構経った筋トレ再開・ランニングを始めて、気付けば7ヶ月以上経過。

ランニングの回数は2週間で4回くらいに減少。

筋トレは週に上半身を2回、下半身を2回程度。

回数は減ってますが一応続いてます。

病的に細かった足は上半身とのバランスもある程度取れるくらいに肉がつき、

体重はいつ計っても53キロを切らなくなりました。

2キロちょっとしか増えてませんが、当初に比べるとまあまあ体型変わったかな?

目標まであと2キロ。

この調子だと年末くらいには到達できるでしょうか。



足の筋トレをはじめてから、色々と変化を感じます。

バランス感覚や、

20代中盤に傷めてからずっと違和感のあった右足靭帯、

その辺がかなり改善されてます。

30代になると色々と体にガタが出ると言いますが、

なんのこっちゃない、主な原因はただの運動不足だったようです(笑)

一般人が30代で感じる体力低下って、多分ほとんどがそれに当てはまるんじゃないかと思いました。




さあ、そこのあなたも始めましょう!(笑)





Posted at 2013/03/30 21:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記
2013年03月24日 イイね!

目痛橙

金曜日の夜勤中に、モアイ主義さんから「タカタ行きますよ~どうですか?」とメッセージがきましたので、

即答で「行きます」の返事(笑)


というわけで、またまた夜勤明けで行ってきましたタカタサーキット。











去年KAZUYAさんがこのエッセにのってオーナー殺し(70.4秒)やっちゃったのでそのタイムを超えるのが目標らしいですが、僕が着いた時点では後0.1秒届いてませんでした(笑)

その後も70秒台は出るものの届かず・・・



写真撮りながらちょっと気になったところとかお話しつつ、最終アタックで


70秒1!


おお、やった! KAZUYAさんを引きずり下ろした!(笑)


で一周クーリングしてその次の周。






69秒2?!コンマ9秒伸びたww



前回お会いしたときはセミウェットでベスト更新してみたり、モアイ主義さんのタイムの出方にはいつも驚かされます(笑)




その後ご好意によって久々にエッセを運転させてもらっちゃいました。

ミッション・LSD・足回りとひと通り手が入り、ほぼノーマルだった僕の車とは全く別物なのでドキドキしながら。

普通に乗れば69秒は出るだろうとタカをくくってましたが・・・撃沈!orz

2周くらい走ったところで、これは71秒切れたらOKだと考えを改めましたw

今までFF車にはイッパイ乗りましたが、ターボツインの次に乗りにくかったです!なにをどうしたら良いのかさっぱり分からず。荷重移動すらまともに行えません(笑)

結局70秒7でフィニッシュ。KAZUYAさんにも惨敗。

心は「ポッキリ」と音を立てて折れました(笑)

でもエンジンは8000までキッチリ回るし、ミッションのつながりは気持ちいいし、デフはグイグイ引っ張ってくれるし、久々のエッセは楽しかったです。ありがとうございました!




正直、軽で遊ぶのも全然ありだな~と思っちゃいましたよ。

今までは軽で遊ぶのは軽耐久などのレースだけだと考えてましたが。

選択肢の一つとして心の隅に置いておこうっと。



当日お会いした皆さん、お疲れ様でした!







Posted at 2013/03/24 12:32:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2013年03月21日 イイね!

寝ても覚めても

夜勤明けで、久しぶりになんとなくタカタサーキットのレコードを眺めてると、

源さんがシティで59秒台を出されてまして、寝付けなくなりました(笑)




あの赤い小さいのを初めて見たのは4年前くらいのモンテカルロ走行会で、たしか63秒台でした。

その時、はじめて模擬レースというのをやったのでよく覚えております。

翌年見たときは、タイヤを新品にしただけでイキナリ60秒台。

そして最近、久々に走ってるのを見かけたと思ったら・・・59秒台(笑)



排気量1300のNA車両でなんであんなタイムが出せるのか(腕の差は除外w)

うちのなんて、排気量1300でターボついてるのに61秒台ですよ(´ω`)




シビックとは違って、リアの足回りはトーションビームだし、特にそのへんで負けてるとは思いませんが、やはり一番は軽さかな。

調べてみると、どうやらシティの車重は新車時で760キロ!

かたやグランツァV(後期)は950キロ・・・

はじめから200キロ近く違うとは。

軽量化の度合いから見ても、おそらく源さんのは600キロ台後半には突入してそう。

ちなみに、自分のは2名乗車にした時の測定で920キロ。これって、前期のカタログ値と同じw

あれからちょくちょく軽量化してるので今はおそらく900キロそこそこでしょう。



軽さは加速・減速・コーナリング全てで効いてくるので、200キロ差はでかい。

ローパワー車だから尚更。

う~ん、これはもう、パワーを上げるほかに追いつく術がなさそうな感じ?

しかし軽量化っていっても、もう外せるものないし、あとは窓とかドアとかになっちゃうからなぁ。



どっかに前期のモータースポーツパッケージは落ちてないかなぁ?

あれならはじめからABSとかパワーウィンドウとかないし、エアコンもないんだっけ?

前期は後期より30キロ軽いから、細かいところまで頑張れば850キロくらいならなんとかイケそうな感じがするんだけど。

でも中古車情報でMSPって一回も見たことないんだよな~(;´∀`)



そういえば、パワーウィンドウなしのドアがあるってことは、新品パーツでクルクル窓仕様にすることも可能なのか?これはちょっと社長に聞いてみてもらおうかな。

それがイケルなら、前期のグラV買ってきてエアコン・ABSを外してクルクル窓にして、MSP仕様にしちゃうってのも有りだな。

とにかく、後期から前期にするだけで30キロ減ってのは魅力的だよなぁ。。。






これ書いてたらちょっと眠たくなってきたので寝よ。
















あ~・・・暇だ。
















Posted at 2013/03/21 12:50:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 物欲日記 | 日記
2013年03月09日 イイね!

萌える!セントラル

今日は、ツツ3くんの付き添いでセントラルサーキットに行ってきました!



コンパクトカー限定の走行会です。

驚いたのはなんと、















































メイドさんがおりますw




いいねぇ~オレも走りたいねぇ~


ツツ3君は初めてのセントラルですが、速い速い。












しょっぱなから26台中2番手タイム!

とりあえず目標にした1分40秒は、2周目でクリアしました。(*´∀`*)

そして予選も2位。

決勝レースも2位。



しかし!この走行会は1分37秒を切るマシンは賞典外になるというルールがあるそうで。



・・・おや?



























イキナリてっぺん獲ってしまいましたねw

僕の走り方伝授が効いたんだな・・・一回しか走ったことないけどww




いや~、走ってる本人も楽しそうでしたが、見てる私も楽しかったです!

































これもんでw

二次元には一切興味無いがね!(笑)
Posted at 2013/03/09 20:51:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation