• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

おひさ


久しぶりに、ご対面










やっぱEPは良いよ。見てるだけで、やる気が出てきます。












GWはやることないので、長年放置してたフロア塗装に挑戦しようかと。





テキトーに塗ります(´▽`)












こんなもんも買いました。眺めてると(・∀・)ニヤニヤします。




装備だけはいっちょまえw




早くEPにこいつを積み込みたいねぇ~
Posted at 2013/04/30 20:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | スターレット | 日記
2013年04月29日 イイね!

またもらった。



信号待ち停車中。







後ろから追突いただきましたww












はっはっは。



色んなもん、いただくねぇ(笑)




























首に多少違和感がありますが。。。



正直、今までサーキットでクラッシュしたやつに比べたら全然たいしたことないような気がします。



慣れって怖いね! (ゝω・)テヘペロ



まあ、とりあえず明日病院へ。そのあとWK原へ。












・・・R2で良かったと思っちゃった。



ごめんR2w
Posted at 2013/04/29 21:04:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2013年04月27日 イイね!

R2とEPとMR-Sと連休と

R2、二回目の給油。

満タン法でリッター18キロ。片道4キロの通勤で使ってる割にはなかなかじゃない?

エッセとほぼ一緒でした。

乗れば乗るほど弄る気がどんどん失せて行きます。いい方向(笑)

今日はETCをもらいました。もらってばっかw



EP91、次のエンジンについて計画中。

方向はほぼ決まりつつあります。ついにチューニングエンジンと呼べるものに?

復活はまだまだ先のお話しか。



MR-S、ホントに売りたいので興味ある人はメッセージください。

H13年式、Vエディションノーマル

走行98000キロ

車検H26年12月まで

マフラーのみ社外。メーカー不明。(静か)

フロア下ヘコミ有り。

左リアフェンダーヘコミ有り。

右サイドステップ欠け有り。

右リアインナーフェンダー無し。

擦り傷・飛び石傷多数。

などなど。ちょっとイジってあそびたい人向けですかね。




さて、明日から連休突入です。

連休の予定は、明日の午前ですべて終了しますw

ホント遊べる車がないとただの筋トレバカのネトゲ廃人wですな。

暇だから、長年放置してるEP91のフロア塗装でもやろうかな・・・





Posted at 2013/04/27 20:06:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月12日 イイね!

優柔不断

先日、MR-Sをタカタで山登りさせて以降初めて、下回りを確認しました。

相当今更な感じですが、あの一瞬死を感じて以来、MR-Sに対するやる気が失せていたもので下回りの泥を落とすことすらしていませんでした(;´∀`)

で、下回りを見ると結構ボッコボコになっていました(汗)

特にシート下フロア。あとはその付近の左右をつないでいる補強プレート?もグッシャリと。

フロアは筋トレで鍛え上げたこぶしを振るってシバきあげると、ぼちぼち戻りました。

プレートもシバきまわしてなんとか取り付け。

やたらテンションが掛かって、元より強度アップしてるような?してればいいな(笑)

アーム類は大丈夫そう。ちょっとアライメント狂ってるくらい。調整で直るでしょう。



まあ、そんな感じでまともな値段では売れる状況じゃないみたいでした。

しかしR2を日常の足として使い始め、久々にMR-Sに乗ると、、、面白いんだなぁこれが。

まともに売れそうにないし、ロールバー付けてシート変えて純正ヘリカル入れて足変えて、それくらいの改造で車検(来年12月)が切れるまでサーキット用で遊んで、その後はゴミみたいな値段で他人に譲る。ってのも悪くないかなぁとか考え始めてしまいました。

オープン2シーター・ミッドシップ。今手放せばこの先一生乗ることは無いような気もします。

2月くらいにはスターレットを直すために遊ぶのやめようとしてたのに・・・

我ながら優柔不断っぷりに呆れますな。



でもそれだけ弄るにも30マソくらいは掛かるし、MR-Sで遊んだあとスターレットを復活させるとなるとそっちに回したほうがいい気もする・・・全塗してお釣りがくるもんねぇ。。。

ああ、迷ってばっか。

MR-S手放すなら早いほうがイイんだけどなぁ。(;´Д`A

決めてからの行動は早いんだけど、決めるまでがいつも時間かかるんだな~










Posted at 2013/04/12 21:56:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月06日 イイね!

一日目の感想

R2に乗り始めて一日経過。色々思うことがありました。



事前の下調べではR2のエンジンスペックは46馬力。

以前乗っていたエッセは58馬力だったので、おそらくパワーが無くて走らないだろうと思っていましたが、実際はそうでもない。

4気筒なのでエンジンは静かでスムーズ。レブ8000弱までキレイに回ります。ソコソコパワーがある感覚。

ギア比がエッセより低く、特に1速2速がかなり低い感じ。

おかげで2と3はまあまあ離れてるようですが、3速のギア比が高いというよりは2速が低いので、走っていてそれほど不快でもありません。



これは予想を良い意味で裏切られました。

不思議に思ってネットで調べていると、どうやらエンジン型式は一緒でもSOHCのモデルとDOHCのモデルが存在するようで、後者のほうは54馬力。

グレードで言えば「i」ってのがSOHCで「R」ってのがDOHC。

さて自分のはどちらかな?と思って各部をチェック。

しかし車検証や外観では全く判別できず(汗)

さらにネットで調べてやっと判りました。どうやらうちのは「R」のようです。

素晴らしい。走りの「R」。





と、パワー的なところでは良い感触ですが、、、

スバルお得意の四輪独立サスには悪い意味で裏切られました。

ふわっふわw

なにこれおっかない!安定感ありません。

確かにリアが段差を乗り越えたときの動きはトーションビームよりスムーズですが、とにかくロールがすごい。これスタビ着いてないのかな?未確認。

全高はたぶんエッセより高く、トレッドは狭い。これはもうちょっと引き締めないと普通に乗るにも怖いでしょ。

ピッチングも激しくて、ブレーキの初期制動が異常に高いのと相まって前後にギクシャクします。私のブレーキってかなり静かに踏むほうだと思うんだけど・・・

うーむ。

足回りは弄らんとこうと思ってたんですが、ちょっとこれ普通に乗るにも怖い。要検討かな。






CDを入れようと思ったら拒否された。よく見ると中にCDが入ってる。

もちろん、どうやっても出てきませんw

これを最初にどうにかしないといけませんな。

Posted at 2013/04/06 12:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | R2 | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1234 5 6
7891011 1213
14151617181920
212223242526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation