• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

881ヴィッツ出てます

この記事は、売りたし!TRD RS Racing ヴィッツレース シリーズチャンピオンカーについて書いています。


興味のある方は是非!


おれ、超欲しいw

Posted at 2014/10/29 21:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツレース | 日記
2014年10月27日 イイね!

私の病気についてのご理解を・・・

昨日は超久々にカジオカ軽耐久を見に行ってきました。

相変わらずチームフレンディはゆる~い空気が流れてて落ち着きました(笑)


来年は、某御方に誘われているのですが、どうしようかなーと。。。

微妙な感じですね。



そんなことよりもねー

話してる中で、スターレット全否定されたのが納得いかんのですよ(笑)


「EPじゃ腕が磨けない」

「フロントで走るだけ」

「腕磨くならホンダの方が・・・」


んー、まあね、言いたいことはわからんでもないけど、

FFの中でも乗りにくいと思われるEPで走り回ってきたからこそ、どんな車でもまあまあ乗れてるんじゃないかと思ってるし、

FFだからフロントは重要ですけどね、リアがキモなんですよ?

そりゃホンダの方が乗りやすいし速いですけどね、だからってFFで腕磨くとしたらホンダ車にするのが良いことなの?

そんなのつまんなーい(笑)



「速いタイムを出したいのか?腕を磨きたいのか?」って問われましたけど、

それは愚問です。

答えは一つ。



腕を磨いてスターレットで速いタイムを出す!



これですよ。

まだ私の病気を理解してもらえてなかったみたいですね(*´∀`*)



こんなこと書いてますけどね、

別に全く怒ってはいないんですよ。

今までも「EPはタイム出しに行く車じゃない」とか散々言われてますから慣れっこです。

ただ、納得が行かないだけ(笑)



私のことを悪く言うのは全然構いませんが、

スターレットのことは悪く言っちゃダメ~www



Posted at 2014/10/27 20:13:47 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月24日 イイね!

人間ドック( ´▽`)

人生初のドキドキ人間ドックの結果が出ましたよ。


判定、3!


「日常生活に注意を要し、経過の観察を必要とします」





でたわーww




「心電図検査にて徐脈を認めます」


脈が少ないらしい。


そういや診察の時にそんなこと言われたなー


ググってみたところなんや恐ろしげなことも書いてましたが、スポーツしてる人はよくあるらしい?


走ってるからね。


そういうことにしておこうww




他で基準と違うのは、


中性脂肪が初めて基準値を下回ってます。


低すぎてもあまりよくないとか?


んー、


わざわざ増やすこともないだろうし・・・


無視w


相変わらずLDLコレステロールだけ基準値上限に近い値。


こんだけ走っても下がらないなんて。


やっぱり遺伝だね。しょうがない。


うん。


無視でww



他は特になし。





まあこんなの気にしてたら生きていけないから今までどおりでOKですよね( ´▽`)


あー、よかった(笑)


Posted at 2014/10/24 20:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月17日 イイね!

比較して涙目

源さんのシティに乗らせてもらってから、
下降気味だった走りへのテンションは
いつの間にかMAXへ。
早く!
早く動くようにしたい!
どうやったらEP91であのタイムに勝てるかずっと考えてます。

ですががが・・・
勝てる気が全くしない~(´;ω;`)
車載を見ても91おせー
ていうか、重そう。
動き全然違うなぁ。
加速も別モン。
91がNAで、シティがターボに見えるよ(笑)

シティのカタログ重量680kg
かたやEP91ターボ後期950kg
やぱ約300キロの差はでけぇなぁ・・・
似たようなサイズなのに、どこに何が詰まってるん?w

マイカーはたぶん未だに900オーバー
それどころか今更ロールバー装着( ´▽`)
予想だと、91でタカタ72秒くらい出ればかなりイイところだろうね。。。
ああ、悔しい。
走る前から涙目w

でもわしゃぁ諦め悪いんで、
これからも変わらず、打倒ホンダさん!

あ、でもホンダさんを敵視してるわけじゃないんで、仲良くしてやってくださいw
ウチの近くはEP仲間壊滅状態で心細いよw
Posted at 2014/10/17 20:33:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年10月08日 イイね!

ワン・ツー!

今日、夜勤明けで調整休日になったので、
夜まで寝ないために午後からタカタサーキットに遊びに行きました。
前回の走行は7月。久しぶりです。


噂の新コースは如何に?
前のコースのタイムから14秒前後をプラスした感じになるということなのですが、
履きっぱなしのタイヤは減りまくりだし、意外と気温が高いし、
ノーマル足にはしんどそうなレイアウトに見えたので最初の目標は82秒くらい?
んー、わからん。


ピットから新コースを見ると、、、
すげぇ。丘みたいになっとる(笑)

実際に走ってみると、先が見えない!始めはちょっと勇気が要るかな~
坂、登らん(笑)
しかしタイムは81秒。
あれ意外と出るぞ。
タイヤはやっぱりズルズルで、最終コーナーとか全然踏めない(´Д`;)
だけどなんとか80秒突入。
ちょっと満足してきたので一緒に来た会社の後輩を横に載せてキャーキャーはしゃいでたら、
同乗なのに80秒台に。ありゃ、もしかして80秒切れるのか?
で、今日初めてエア調整してアタック(笑)
79秒772!
旧コース66秒5だったので、+13秒2でした。
頑張りました~!






















だがしかし!


ここまでは今日の前座w

















今日はなんと、憧れのこのマシンに乗らせていただけることに!





知る人ぞ知る、源さんのシティ。
僕にとっては源さんといえばコレ。
エボよりも!
シビックよりも!
シティ!
なのであります。


以前から、
「ばんちゃん、これ乗ってみんさい!」
とシビックとか勧められていたのですが、ちょっと遠慮していました。
人様の車は何かあったら恐ろしいし・・・
しかし・・・
シティは・・・ヨダレでるほど乗ってみたい(笑)
ついに誘惑に負けてしまいました(^_^;)
すいません、すいません。
ありがとうございます。ありがとうございます。


しかしまあ、ここ数年は軟弱なノーマルな車ばかり運転していたので最初はシビレましたw
クッソはええw
めちゃめちゃ軽いから?俺のスタタボより数段パワーがあるように感じますw
タコメーターが動かないので、感覚でシフトしますw
4周くらい様子見、軽くアタックして72秒8。うおー
自分的に満足して帰ると、


源さん「まだまだいけるじゃろー?今日の宿題は71秒台ね。」



(゚Д゚≡゚Д゚)?



もうちょい行けるとは思うけど安全マージン考えると・・・
しかしグイグイ押されるので乗ることに。
いや、、、ホントは嬉しかったんですがw


2本目
1速を使うって聞いたので試したらしっくりくる。おぉー
71秒4が出て、宿題クリア!
源さんが70秒3なので1秒1落ち。これは上出来!



しかしピットに戻ると、、、


源さん「ここまで来たら、僕のエボも抜いてシティでランキングのワン・ツー取りましょう!」



(゚Д゚≡゚Д゚)?



尽きることのない宿題・・・
もちろん、乗らせて頂きますw


車の動きには慣れてきましたので、できるだけ丁寧なアクセルワークを心がけて
小さいコーナーでしっかり稼ぎ、
高速コーナーでは危険を感じないくらいに、ちょっと多めにアクセルを抜きます。
人様の車だと、ここだけは譲れないところ(笑)

ダメか?と思いましたが、なんとか!
 70秒918!
ワン・ツー達成!






源さんはさらに
「僕のタイム抜いてもいいのに・・・」
って、
それはもう、さすがに無理であります!(´Д`;)



今日はとても良い経験をできました。
源さん、大切なマシンの乗らせていただき、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!


さあ、目標タイムでましたけど・・・・
スターレットさん、これに勝てますかねw

勝ちたいな~!
Posted at 2014/10/08 21:22:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記

プロフィール

「土曜日に夜勤明けで超久々にタカタ走ったいい汗かいたーでも自分の車で早く走りてー」
何シテル?   06/09 22:20
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567 891011
1213141516 1718
1920212223 2425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation