• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたるいかのブログ一覧

2012年12月07日 イイね!

違いの分かる男の・・・ だばだ~ だ~ば だばだ~ だばだぁ~♪

1年越しで我が家に来たコーヒー豆。昨年はいつもの焙煎屋さんで次買うときでイイヤなんて思ってたら1日で完売!?えぇー^^;

それで買えなかったんですね^^; ま、他の店では売ってたけど。

しかし、どんだけ人気あんねん^^; びっくりです。

で、そのコーヒー豆ですが「パナマ エスメラルダ農園 マリオ・カーニバル」です。

「ベスト・オブ・パナマ」という世界最高峰のコーヒー国際品評会で4年連続優勝という快挙を成した豆です。

少しでもコーヒーに興味をもったものとしては一度は最高峰と呼ばれるモノを味わってみたい^^

と言う事で、今年は買うぞと一般販売前に先行予約~!これなら確実に手に入る。割引もあるらしいし~♪ (ー。ー)ムフフ

最近はやり!?のぽちっとボタン^^



で、早々にボタンを「ぽっちと~」と、しようといざおすぞぉ~^^となったんですが・・・。

ん!? んん!!・・・。んぁあ??? 以後機能停止w 

そのままカタマルほたるいか。時が止まったのかと思いました(爆)

なんと、にゃんと! 100グラム 3990円!!!!! ひぃえぇ~~~~~~>。<
そりゃぁねぇ、それなりの値段はするんだろうとは思ってはいましたですよ。でも、これは完全に想定外よぉ~+_*

結局この日は「ぽちっと」を断念。一晩置いて翌日考えてそれでも欲しいなら買おうと先送りしました。

翌日いろいろ考えた結果、この機を逃したら一生買わんのではないだろうかと思い、思い切って「ぽちる」事を決定しました!

そして本日ついに到着~>< ドキドキ^。^



まずは豆の香りから。意外と大人しい爽やかな香り。インパクト系の味ではない模様。

ミルで挽いて再度香りを確認するもやはりパンチのある香りはしない。上品な感じ。

ネルドリップで淹れました。

さ、いよいよ飲みます!!

おっ!おぉ~! 何というコク!!! ココア豆を彷彿させるほど!これは凄い。こんなの初めて^^

とっても良い感じの酸味もしっかり出ていている。苦味は弱く甘みはそこそこ立ちます。

上品でありながらしっかりしたコクで大人しいだけの味ではないコーヒーでした。

でね、これが只のコーヒーでないという事は理解出来ました。

しかぁ~し、100グラム4000円という値打ちは、ほたには全く理解出来ませんでしたww

言うなれば、これこそまさに「豚に真珠状態」(w自爆w)

ほたにはまだ早かったようです^^アハハ

違いの分らない男からでした^^; だばだ~ だ~ば だばだ~ だばだぁ~(涙)

Posted at 2012/12/07 23:41:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 小ネタ食べ物編 | 日記

プロフィール

「@t-山だ 快晴ですなー😃」
何シテル?   10/01 12:34
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 56 78
9101112131415
16 1718192021 22
23 242526272829
30 31     

愛車一覧

ミニ MINI ザクⅡ MS06J (ミニ MINI)
ミニ初心者です。半ばひやかしで行ったディラーで緑のクーパーに一目惚れしてまさかの5日で決 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation