本日今年最後の刀狩りに繰り出しました。
前回は連チャン記録途切れて坊主。
今日も坊主で坊主連チャンだと最後印象が悪いままシーズンオフとなってしまうので、なんとかかんとか1本は是が非でもあげたいところ!
いつもの時間19:00に到着。
竿出すも無反応~。
今年は不思議と19:00~20:00には全くアタリ無しで終える事になりました。
20時過ぎようやく本日初のアタリが!
これで坊主連チャン回避だと盛り上がるも、合せる間もなく餌だけ取られちゃいました>。<ウガー
12月に入り流石に温度低いし風強いしでけっこう過酷^^;
何時まで耐えれのか?それまでに1本欲しい~~~w
そうこうしてると20:30、2度目のアタリ!
この前から食いが渋いので(ずっとか!?^^;)少々早めに合わせだ!
すると乗ってくれました^。^
で、無茶苦茶引くーーー!!!
リール巻けなくなるくらい引っ張られるー。
太刀魚釣りでこれほどまでのトルクは初!
何とか無事引き上げれました^。^ヤッター
尻切れさんでしてサイズは87センチでしたが、しっぽがちゃんと付いてたら1m級だったと思います。
太さも指4本!申し分なしでした^。^
その後1時間くらいいたのですが、そろそろ撤収かなと道具片付けてたらヒット!!
こいつも例によって少し早合わせで乗りました^^
85センチ指3本半。先のような猛烈な引きはありませんでしたが2本目ゲット!
ラストバトルで2本、好印象で締めくくれました^。^
Posted at 2016/12/07 00:00:22 | |
トラックバック(0) |
釣り | 日記